進化剤施工!★ムーヴ・カスタム★エンジンに!!

お・も・て・な・し が話題になってるみたいですね~。
そりゃあクリステルに笑顔で言われたらIOC委員のオッサンたちもイチコロですわな・・・(笑
「今でしょ!」「じぇじぇじぇ」に続く流行語大賞の候補になるんでしょうか?





さて本日も進化剤ネタです。

クルマは・・・





ムーヴ・カスタム!








d0156040_18311820.jpg


エンジンに施工しました!
このクルマのオーナーさんはあのカローラ・ランクスのお客さんなんです。
ランクスはすでに4回施工、もう1台のワゴンRも2回施工!
このムーヴで3台目となりました!!
やはり進化剤の効果を体感すると、家のクルマ全部に施工したくなるようです。(笑

進化剤中毒患者認定です! 

このクルマは最近中古で買ったらしいのですが、燃費が思ったほど伸びないそうなんです。
まあ、メインは奥さんがチョイ乗りで使ってるんで、仕方ないのかもしれませんけどね。・
以前施工したワゴンRの燃費が良くなったんで、このクルマでも・・・


1回だけの施工より複数回の施工のほうがより効果が高まります。
3回施工まではある程度短めのインターバルで、(オイル交換ごとぐらいがベスト)
それ以降は2万kmごとぐらいに定期的な施工をオススメしています。

私のウィッシュもこのパターンで5回施工していますが、燃費はかなり良くなってます。
未施工の頃は10~11km台だった燃費が、12km台、13km台と徐々に伸びて、
今ではエアコン使わなければ14km台の燃費が出ます。
酷暑だったこの夏はエアコン使用時でも13km台後半でしたね。
まあ、エアコン進化剤も施工しましたんで、落ち幅も少なかったんだと思います。

ウィッシュのカタログデータって14.4km/Lなんですよね。
この頃のクルマは10・15モードっていう今よりは緩い基準だったんです。
自工会が発表しているデータだと10・15モードの場合には、
実燃費は平均3割ほど悪くなるそうなんです。

たしかに未施工の頃の燃費はこのデータにバッチリはまってますね。
それが今ではカタログデータに匹敵する燃費を叩きだしてます。
これってけっこうスゴイことなんじゃないでしょうかね?
もちろんオイル交換などのメンテも定期的にやってますんで、
進化剤との相乗効果があるんだとは思います。


進化剤を施工すると・・・
フリクションロスが減って回転がスムーズになります。
圧縮圧が均等に回復してトルクがアップします。
エンジンのメカノイズが静かになり、振動も減少します。
さらに燃費も良くなって、地球にもお財布にも優しいクルマに大変身です!

やはり進化剤は魔法の液体です!! 







d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-09-10 09:36 | 進化剤 | Comments(0)

<< ロールケージ装着!★AE111... BILS車高調装着!★AE11... >>