進化剤施工!★エスティマ・ハイブリッド★エンジン2回目!!

一昨日ベイスターズ最下位脱出までマジック1って言ってたら、
あっさりとヤクルトが負けて決まっちゃいました!

祝!最下位脱出!!(笑 パチパチパチ~~!!

なんと中日も負けたんで4位の可能性も残ってます。
まあ3連勝が前提なんでかなり厳しいですけどね。
しかも中日との直接対決も残ってますし・・・

でもシーズン終盤まで順位争いができるなんて夢のようです。(笑
今までは9月上旬には最下位が決まってましたからね。
例年借金40オーバーが当たり前だったのに、今年は借金20も回避しました。
タラレバになりますが、交流戦とあの連敗さえ・・・って思っちゃいます。
まあ、来年に期待しましょう!



さて、本日も進化剤ネタです。

クルマは・・・









エスティマ・ハイブリッド!









d0156040_10494287.jpg


エンジンに2回目の施工をしました!
ご存知のように進化剤はエンジンを掛けた状態で点滴注入します。
ところがトヨタのハイブリッド車は通常だとエンジンが掛らないんですよね~。
充電量が減った時だけエンジンが掛るんです。

そのため前回の施工ではライトやフォグを付けて、エアコンも全開で・・・
でも、何度かエンジンが止まりながらの苦労をしながらの施工でした。
http://mizoarf.exblog.jp/16249647/

その後調べたところ・・・
エンジンを強制的に掛けっぱなしにできる「整備モード」なるものがあることが判明。
(ディーラーの知り合いの人に教えてもらったんです。)
当然ながら今回はそれで施工したんで楽勝でした。

エスティマだけじゃ無くてプリウスとかにも「整備モード」はありますので、
トヨタのハイブリッド車の進化剤施工も安心しておまかせください!










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-10-03 11:35 | 進化剤 | Comments(0)

<< まだ生きてる・・・★カブトムシ... マジック1★横浜DeNAベイス... >>