ウッド調ステアリング交換!★GRS180 クラウン★

昨日・今日とメチャ暑いですよね~。
10月で30℃って勘弁してもらいたいっす。
「衣替えしたら、また暑くなったりして・・・」っていう予想が当たっちゃいました。(笑
でも台風が来ているみたいなんで、その後は涼しくなりますかね?





さて、本日の作業は・・・

ウッド調ステアリングの装着です! 


クルマは・・・








GRS180 クラウン!








d0156040_16204018.jpg


ゼロ・クラウンって呼ばれているヤツですね。
常連さんのクルマなんですが、ローダウンにインチアップ、エアロもチョコチョコと
外装関係はそれなりにドレスアップしてあります。

そこで今回は室内を!ということで・・・









d0156040_1622545.jpg


ウッド調ステアリング! 

グリップ部の上下がブラック/グレー系のウッド柄になっています。
スポーク部近くの両サイドは皮巻き?ですかね。
センターパッドやカバー類は現在の物を移植しますんで、商品としては骨組みだけです。
じつはコレ、トヨタの純正オプション品なんですよね~。
なので当然ながらクオリティーは高いです。










d0156040_16323218.jpg


ノーマルのステアリングです。
センターパッドはエアバッグになってますんで、慎重な作業が必要になります。

最近はステアリングの交換って激減しましたね。
やはり全車にエアバッグが付いているんで、交換する人が少なくなったからでしょう。
エアバッグに対応しているステアリングもあったりしますが、
車種も少ないし、デザインも選べないし・・・
かと言ってエアバッグ無しにするのも・・・ってところでしょうかね?

昔は1ヶ月に何本もステアリングが売れてた時期もありました。
ナルディ・MOMO・イタルボランテ・パーソナル...懐かしいですね~。
ちなみに私はナルディー・クラッシック派でして、スポークはシルバー!
やや細身で握り具合が硬めのグリップ感が好きでした。
今でもボロハチには付いてますよ。








d0156040_16401167.jpg


ノーマルステアリングからスイッチやらカバーやらを移植します。
純正品なんで何の問題も無くサクサクと・・・









d0156040_16413036.jpg


装着完了です!
ストロボ焚いて撮ったんで、ウッド部分がけっこうグレーが強く見えますが、
実際にはもっと黒っぽい色合いですよ。
上の単品の写真が実際に近い色合いですね。


しかし本当に久しぶりのステアリング交換だったような気がします。
純正オプションでこんなのがあるっていうのは結構イケてるんじゃないですかね?
社外品のステアリングだとイロイロ制約がありますからね。

















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-10-07 16:47 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★スズキ アドレス... ピットの床面塗装!自分たちでコ... >>