進化剤&RECS施工!★インテR★ ミスリル施工!★フィットRS★

フィギュアスケートのGPシリーズが始まりましたね。
日本勢は初戦から浅田真央・高橋大輔のエースが登場です!
真央ちゃんはSP首位発進とまずまず。
ワグナー&ラジオノアが追う展開ですが、トゥクタミシェワが9位に沈んでるのが、
フリーにかけて気になるところですね。
まあ、真央ちゃんがフリーでもトップを獲れば問題ないんですけどね。

男子はフリーも終わったようで、なんと町田選手が優勝。
SPのトップから逃げ切ったようです。
一方の高橋・小塚の両選手はSP・フリーともにミスで自滅し表彰台落ち。
GPファイナルの出場が難しくなりましたね。
と言うことはソチ五輪の代表枠争いでも不利になるってことです。
何とか次では挽回してもらいたいですね。





さて本日のネタは進化剤・RECS・ミスリルと盛りだくさんです。
まずは進化剤&RECS施工から。

クルマは・・・







DB8 インテR!










d0156040_14512499.jpg


MTに施工しました。
進化剤をMTに施工するとシフトがスコスコ入るようになって、
フィーリングが良くなるんですよね~。
シフトは手で直接操作しますんで変化がわかりやすいんです。

進化剤は金属摩耗修復剤ですので、添加剤のような滑らせる成分は入っていません。
そのためLSD等を装着しているMTにも使えるんです。
もちろん塩素などの有害成分も使っていませんから安心なんです。









d0156040_14554673.jpg


続いてRECS施工です!
1800ccのエンジンですので、180ccを注入しました。
施工途中からあのクッサイ臭いが漂いはじめました。


で、注入後の儀式・・・







d0156040_14581397.jpg


RECSの代名詞、白煙モクモク です。

施工終了後に少しずつ回転を上げながらレーシングすることで、
インマニ内部等に溜まった洗浄液を燃やしてやるんです。
あくまでも洗浄液が燃えている煙であって、スラッジ等が燃えてるわけじゃ無いんです。
クルマによって煙の出方が違うんですが、それが効果に影響することはありません。

今回はかなり白煙がモクモク出ました。
煙が出続けた時間としては今までで一番長かったかもしれません。
見た目では溜りそうにない形状のインマニなんですけどね~?





今回、初来店のお客さんだったのですが・・・










d0156040_157753.jpg


なんと 静岡県 からのご来店! って今回もウソです!!(笑

この方も引っ越して来られたそうです。
で、やはりネットの検索でウチが引っかかったみたいです。
今回はありがとうございました。
これからもご贔屓にお願いします。







続いてはミスリル施工です。

クルマはお馴染みの
けいんさん の・・・





フィットRS!









d0156040_15113434.jpg


ブレーキローターに施工しました!
このクルマは以前にローターのベルハウジング部分に施工してあります。
今回はローターの外周部分のフチに塗り塗りしました。

ただ、ここへの施工は新品ローターの場合は問題無いんですが・・・
使用過程のローターだとここの部分がかなりサビてるんですよね。
そのためサビ落としにかなりの時間をとられてしまいます。
と言うことは・・・
サビ落としの工賃が掛ってしまいますのでご了承ください。









d0156040_1518536.jpg


もちろんリアにも塗ってますよ!
フロントはローターとバックプレートが離れていたので問題ありませんでしたが、
こちらはクリアランスがけっこうキツキツです。
そのためキャリパーを取り外しての施工となりました。
なにしろサビ落としはリューター使って削りますんで、
バックプレートが邪魔になるんですよね。


さて、効果のほどはどう出ますかね~?
ローター外周への施工は初ですから楽しみです。



今回のように実績の無いポイントへの施工はお試し価格でやってます。

まだまだテスト車輛募集中です!! 













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-10-20 15:25 | 進化剤 | Comments(0)

<< アールズRRP強化アクチュエー... リジカラ装着!★NHW20プリ... >>