ミスリル施工!★ステップワゴン★ATケース!!

今朝はムチャクチャ寒かったですね~。
昨日からの寒さからさらに冷え込んだってカンジでした。
そのせいで・・・








d0156040_13355573.jpg


ウィッシュのウインドウもバリバリに凍結してました!
今シーズン初の凍結ですね。
まだ11月だっていうのにね~。


で、この寒さのせいで(か、どうかはわかりませんが・・・)
カブトムシのメスちゃんがとうとう昇天しちゃいました。(涙
って、まだ生きてたのかよ!?

ここ1週間ほどはほとんど動く元気も無くなったようだったんですが、
昨日はマットの中に潜っていたんですよね。
「おっ、まだ潜る元気があるんなら、12月までいけるかな?」
なんて淡い期待を持ってたんですが・・・
さすがに昨日から今朝にかけての冷え込みには耐えられなかったのかな?
まあ、氷点下になろうかって外気温ですから、カブトムシとは無縁の世界ですよね。
11月の下旬まで生きた事を褒めてやらないといけませんね。
よくがんばりました!安らかにお眠りください。合掌。




さて本日は久々に単独でのミスリルのネタです。
最近はリジカラのオプション施工ばっかりになっちゃってましたもんね。

クルマは・・・








RG1 ステップワゴン!

そうです、常連テスターになったあのクルマです。
最近はかなりペースダウンしちゃったんですが・・・(笑
まあ、ボディーとかはもうやりつくした感が漂ってますからね~。

今回の施工ポイントは・・・







d0156040_13565650.jpg


ATケースです!
通常はオイルパンに施工するんですが、ホンダ車はオイルパンが無いんですよね。
そこでATのケース本体に塗りました。
アルミの地肌なんで、相変わらず塗ってるところがわかりにくいですが・・・

で、オーナーさんからのインプレッションでは、

>ぼちぼち落ち着いてきたと思うんでインプレです。
>とりあえず、ATに伝わるトルクのかかりが変わった気がするんですが。
>今までより低回転でギアが変わります。
>予想通りアクセルを踏み込み始めたときに時に回転だけ上がる症状がかなり緩和されました。
>今までよりはタイムラグなく加速しますね。
>狙った効果+αになったと思います。
>ただし、オイルが劣化してるせいか若干シフトアップの時に
>ショックが大きくなった感じがありますが、オイル交換と進化剤で解消できるかと。
>またお願いしますね~


施工前に話しをしていたポイントにバッチリ効いたようです。
アクセルにリニアに反応するようになったんで、
タイムラグが減少したんだと思います。

あとはATFへの進化剤施工でどう変化してくれるのか!?
ただ、ATの施工は体感出来にくいのが難点なんですが・・・
いずれにしても次回の進化剤施工を楽しみにしておきましょうかね!











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-11-29 14:06 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★アコード・ユーロ... 高橋大輔欠場!★GPファイナル... >>