ミスリル施工!★アウディA1★進化剤も!!

またまた寒波がやってくるみたいで、雪の予報も出ているみたいですね。
今日はこの辺でも雪が舞っていたとの情報も・・・
ウチの店周辺では確認できませんでしたが。
皆さん冬タイヤとかの準備はOKですか?
本格的に降り始めてからでは欠品で間に合わないかもしれませんよ!
お早目の準備をオススメします。


で、こんなに寒くなったというのに・・・





d0156040_195455.jpg


カブトムシがまだ生きています! 

指で掴むと足をモゾモゾさせるぐらいの元気はあるようです。
一度死んじゃったと思ったのにねえ~(笑
マジで年越しもなるんでしょうか?
いくらなんでも無理かな・・・






さて本題のミスリル施工です!

クルマは・・・







アウディA1!










d0156040_19104256.jpg


先日リジカラを装着した SEIやん さんの・・・

クルマでは無いんです!(笑

初来店のお客さんなんですが、電話で予約をいただいた時に車種は聞いていたのですが、
まさかボディーカラーまで一緒とは思っていませんでした。
SEIやんさんによれば、この色を選んでる人は少ないって話しでしたのでね。

実際にこのクルマのオーナーさんにその話しをしたところ、
「自分のクルマも含めて、まだ3台しか見たことありません。」とのことでした。
そんな珍しいボディーカラーなのに、こんな偶然もあるんですね。
お客さんも先日のリジカラのブログを見てビックリしたそうです。(笑










d0156040_19173340.jpg


まずはホイールに施工しました!
外から見えない部分ってことで裏リムに1本ライン施工です。
2本目を塗ろうと思うと、どうしてもスポークのスキマから見えちゃいますからね。










d0156040_19191617.jpg


ホイールを外したついでなんでブレーキローターにも!
ベルハウジングの部分にのみ塗ってます。
ここは元々シルバーの錆止め塗装がしてあったので見た目の変化は無し!!
ちょっとキレイになったぐらいかな?(笑









d0156040_19215469.jpg


もちろんリアのローターにも施工していますよ!
やはり前後のバランスも大事ですからね。









d0156040_19223721.jpg


これはボディー下廻りでフロアトンネルを繋いでいる補強版です。
ここは輸入車オーナーの間では有名なCPMっていう商品があるんですが、
純正にミスリル施工することでその効果に近づけようと思いまして・・・

なにしろそのCPMって商品はお高いんですよね~。
それに比べればミスリル施工のほうがはるかにリーズナブルです!










d0156040_1926478.jpg


エンジンルーム内のアースポイントにも施工しました!
写真はエンジンに繋がっている部分ですが、ボディーのアースポイントにも塗ってます。
けっこう奥の隠れたところにあって塗りにくかったんですが・・・
これで電流の流れが良くなるんで、いろいろと効果が出てくれることでしょう!



もう1ヶ所は当店では一番施工例の多い リアゲート! 

なんですが・・・


写真を撮り忘れるっていう痛恨のミス!
まあ、オーナーさんの見ている前で施工しましたんで、
写真が無くても疑われることはありませんが・・・(笑





進化剤も施工しました。






d0156040_1932264.jpg


まずはエアコン施工です!
さすがにこの寒さなんで施工台数は激減してますが・・・
でも、1年中エアコンは使うからって方もいらっしゃいますんでね。









d0156040_19335855.jpg


続いては・・・

冷却系進化剤 ZOMA! 

こちらもどっちかって言えば夏ものですが・・・
でも、シリンダーの引き締め効果がありますんで、
気温が低い時期でもトルクアップなどの効果が出るんですよね~。

夏場でも純正メーターでは水温の違いは確認できませんし、
季節に関係なく施工はOKだと思いますよ!



次回はヒューズやキャリパー等のミスリル施工も検討中のようです。
進化剤はNT-1に興味津々。
でも次回の来店予定は年明け以降になりそうなんだとか。
何故なら・・・・








d0156040_19402333.jpg


大阪 からのご来店だったんです!

エンジンへの進化剤施工は地元のお店でやったそうなんですが、
ZOMAやエアコン施工、ミスリルをやってるお店は関西には無いそうなんです。
たしかに全国的にも少ないかもしれませんね~。

エアコン施工にいたってはウチが台数日本一って発売元に言われるぐらいなんで。(笑
以前に聞いた時にはミスリルの取扱い店も増えていないようでしたし・・・
まあ、おかげでウチは遠方から来ていただけるんですがね。(笑


この度はわざわざご来店いただきありがとうございました。
次回のご来店も楽しみにお待ちしています。









d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-12-12 20:05 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by SEIやん at 2013-12-12 21:18 x
こんばんは!
マジ、私の車かと思った(笑
しかも...タイヤも同じコンチですね!
私も、同じ色の車は何度か見かけた事あるんですが、なかかコントラストルーフ装着車が少ないんで...(スポーツパッケージ装着車のさらにOPですからね...)
ちなみに?
よ~~~~く見て下さい!
私のは、ミラーカウルの色違いますから!(笑
Commented by AutoReference at 2013-12-13 09:18
>マジ、私の車かと思った(笑
でしょ!私もそう思いました。
まさか同色とは思っていなかったんで、「SEIやんさん、今日は何の用かな?」な~んて。

>私のは、ミラーカウルの色違いますから!(笑
それってオーナーじゃないとわからないレベルの話しですよね?(笑

<< 進化剤施工!★三菱アイ★フィッ... リジカラ装着!★ZVW30 プ... >>