進化剤施工!★CR-Z★ステップワゴン★ミスリルも!!

県北は大雪になっているみたいですね。
相変わらず県南は雪の気配も無く、晴れの国になっています。
今朝も雲ひとつない晴天でした。
それでもクルマのウインドゥは凍ってるぐらい寒かったですが・・・
タイヤ屋さんとしては寒いだけで雪が降らないのは嬉しくありません!(笑


そう言えばウチのカブトムシちゃん。
クリスマスの日にサンタさんに連れられて逝っちゃいました。(涙
2~3日前からほとんど動かなくなってたんですが、それでも生きてたんですよね。
でもとうとう力尽きてしまいました。
「もしかして年越し?」なんて淡い期待もしていましたが・・・
まあ、クリスマスまで生きたってことが奇跡的なんですよね。
安らかに眠ってください。
来年あなたたちの子供らを立派に育てるようがんばります!!







さて、本年最後の更新になると思います。
1年を締めくくるネタは進化剤&ミスリル施工です。




まずは・・・










ホンダ CR-Z!










d0156040_13504341.jpg


エンジンに施工しました!
このクルマは先日リジカラとボディーダンパーを装着したクルマです。
と、言うことは・・・

そう、 大阪 からご来店のお客さんなんです。
前回のご来店がつい先日でしたので、月に2回も遠方からわざわざってことになります。
本当にありがとうございます。



で、タイヤがクルマから外れてますよね・・・







d0156040_1356855.jpg


ブレーキキャリパーにミスリル施工しました。
前回ご来店時からミスリルにも興味津津だったようなんです。
せっかく岡山まで来るわけですから、進化剤の施工だけじゃ勿体ないってことなんです。

スポーツカーですからやはり走行性能に影響が出る部分からってことで、
まずはブレーキキャリパーをチョイスしました。
ペダルの踏みごたえがカチッとした硬いフィーリングに変化します。
まるでステンメッシュホースに換えたような・・・ っていうのは言い過ぎ!?(笑







d0156040_1412199.jpg


もちろんリアキャリパーにも施工しましたよ!
まだ新しいクルマでしたので、サビ落としや洗浄は最小限で済みました。
ある程度距離を走ってるクルマだと、その下準備のほうが時間が掛ったりします。
そうなると当然ながら工賃も変わってきちゃうんですよね。







d0156040_1434464.jpg


外したついでなんでホイールにも施工しました!
16インチでしたんで2本リングで塗ったんですが、写真ではわからない??
シルバーのホイールにシルバーのミスリルなもんですから・・・
まあ、目立たなくて良いかもしれませんが。(笑

裏リム部分と表に近い部分に塗ってます。(矢印のとこ)
表はもう少しスポーク近くに塗りたかったんですが、
バランスウエイトが貼ってある部分を避けてこのあたりになったんです。
バランス調整の度にウエイトを剥がしますから、ミスリルも一緒にってことになりますので。




続いてもう1台の進化剤施工は・・・





RG1 ステップワゴン!

そうです、あのミスリル実験車両です!(笑






d0156040_14124890.jpg


ATに2回目の施工となりました!
先日ミスリルをミッションケースに塗ったことでフィーリングが変化したんです。
そこで今回ATオイル交換と進化剤施工でさらなる変化を狙います。
ただATへの進化剤施工は効果が体感出来にくいんですよね~。
さてどんなインプレッションが届くのでしょうか!


本日で当店の年内の営業は終了となります。
今年1年ご利用いただきました皆様には大変感謝しております。
ご来店並びにお買い上げありがとうございました。

来年も進化剤・ミスリル施工・リジカラ等の人気商品をはじめ、
オーディオやタイヤなど皆様のカーライフのお役にたてるよう努力いたします。
今年同様にご贔屓よろしくお願いします。

年明けにはさっそく大掛かりなオーディオやエンジンオーバーホールの見積り依頼が・・・
正月に呑みすぎないように気を引き締めておかなくちゃいけませんね。(笑

それでは皆様

良いお年をお迎えください。










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-12-29 14:26 | 進化剤 | Comments(0)

<< 年末年始休業のお知らせ! リジカラ装着!★ZVW30 プ... >>