進化剤施工!★ZVW30プリウス★RECS施工!★ブレビス★

本日は進化剤施工とRECS施工のネタです!


アレッ? どっかで聞いたフレーズ??

先日と同じパターンでしたね・・・(笑

まあ、それだけどちらも人気者ってことなんですかね。



まずは進化剤から。

クルマは・・・







ZVW30 プリウス!








d0156040_1994068.jpg


エンジンに施工しました!
ご存知のようにプリウスはハイブリッド車ですから、
通常はエンジンが掛らないんですよね。
進化剤はアイドリングの状態で点滴注入しますので、
エンジンが掛らないことには施工できないんですよね~。

でも、トヨタのハイブリッド車オーナーの皆さん、ご心配無く!!
エンジンを強制的に掛けっぱなしにすることが出来る
整備モード なるものがあるんです。
なので進化剤の施工もバッチリOKなんです。


このクルマは今回違う作業でのご来店だったんですが、
せっかく来たんだから進化剤も!ってことになったんですよね~!
本来の作業のほうはまた後日紹介しますのでお楽しみに!!






続いてはRECS施工です!

クルマは・・・








ブレビス!








d0156040_19172922.jpg


2500ccの排気量ですので、本来は1割の250ccの注入量なんですが、
そこそこ距離が出ているってことで300ccを注入しました。
基準量の1.5倍の量までOKですので、
走行距離の多いクルマや汚れのヒドイ場合には増量施工をオススメしています。

このクルマのオーナーさんは年末にクラウンにRECS施工された方なんです。
効果を体感しちゃったら家にある他のクルマでもやりたくなるんですよね。
これは進化剤でもみられる傾向ですが・・・
それだけ効果の度合いが大きいってことなんでしょうね。









d0156040_19242590.jpg


今回も白煙はあまり出ませんでした。
アイドルアップ施工はしなかったんですけどね。

インマニの形状があまり溜まりそうにない形状だったんですよね。
そのため施工前からある程度予測は出来ていましたが・・・
ただ、白煙が出ないとイベント性は薄くなりますね。(笑









d0156040_19264761.jpg


フューエル1も注入しました!
RECSとの相乗効果で燃焼室内がさらにキレイに洗浄されます。
もちろんインジェクター内部もね!!

ガソリン40L~60Lに対し1本の注入となりますので、
残量が少ない場合には全部注入してはいけないんですよ!
ヘタするとエンジン不調になっちゃうこともありますんで・・・

とりあえず半分ぐらい入れておくか、ガソリン満タンにしてから入れるようにしてくださいね。















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-01-17 19:34 | 進化剤 | Comments(0)

<< ビルシュタインBSSキット★Z... 進化剤施工!★フィットRS★R... >>