進化剤施工!★ライフ★ ミスリル施工!★ステップワゴン★

先日、常連のお客さんが、
「最近リジカラと進化剤のネタばっかりじゃなあ~!」って・・・
言われてみれば去年の年末あたりから、
リジカラ・進化剤・ミスリル施工のネタのオンパレードになっちゃってますね。(笑

他の作業をやってないわけじゃ無いんですよ!
軽トラのオイル交換やら、タイヤ交換なんかも地道にやってます。
でもそれらの作業ってネタに成りにくいんですよね~。

そこにリジカラの人気大爆発になっちゃってるもんで、
どうしても内容が片寄っちゃってるんです。
なにしろこのブログの検索ワードは「リジカラ」がダントツのトップなもんですから、
やはりリジカラの紹介は外せませんからね!




で、まずは進化剤のネタから!

クルマは・・・






ライフ!








d0156040_18433264.jpg


エンジンに施工しました!
本当は年末にオイル交換してから進化剤も施工する予定だったそうなんですが、
バタバタしていて来られなかったみたいなんですよね。
オイル交換だけは何とか出来たみたいですが・・・
で、やっとこさ時間が取れたのでご来店ということになったそうです。

このクルマけっこう燃費が悪いそうなんです。
なので、前々から進化剤を施工したかったようなんですよね。
けっこう燃費が伸びたクルマの事例もありますからね~。
私のウィッシュもその1台です!!
進化剤の施工で地球にもおサイフにも優しいクルマに変身です!







続いてはミスリルの施工です!

クルマはお馴染みの・・・





RG1 ステップワゴン!








d0156040_18485754.jpg


プラグに施工しました!
じつはこのクルマは以前にもプラグに施工しています。

http://mizoarf.exblog.jp/17745632/

その時は効果の違いがわかりやすいようにと言うことで、
付いていたプラグに施工したんです。
で、バッチリ効果は体感できたってわけなんです!

そこで今回はプラグ交換も兼ねて新品プラグへの施工です!!

NGK イリジウムMAX! 

イリジウムプラグの高性能を維持したまま長寿命になっているプラグです。
当店では一番人気のプラグですね。
本当は火花の強いRXプラグにしたかったんですが、
ステップワゴンには適応する製品が出ていませんでした。(涙
でもミスリルを施工したことで、RX以上の火花になったかもしれませんね。

プラス側の電極は根元部分に塗ってます。
マイナス側はネジ部の上側の部分に塗りました。
やはりプラス・マイナス両方に施工しないとバランスが取れませんので・・・

で、オーナーさんからのインプレッションです。

どちらの効果がでかいのかはわかりませんが、
エンジンがすこぶる軽くスムーズにまわります。
下からトルクフルです。
燃費はまだわかりませんが。
新品プラグでも効果ありですね。


やはり火花が強くなるっていうのはトルクとかに大きく影響してきますね~。
プラグへのミスリル施工はけっこうオススメですよ!
プラグ交換の時にはぜひお試しください!!


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-01-28 09:32 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着です!裁判長!!★... リジカラ装着!★K12 マーチ... >>