進化剤施工!★ベンツC180★ ミスリル施工!★プログレ★

今日から2月ですね~。
ソチ五輪の開幕も1週間後に迫ってきました!
開会式前日よりフィギュア団体戦の競技が始まります!!
さて、団体戦でもメダル獲得となりますか・・・
ワクワクしますね~!



さて今月一発目のネタも進化剤です!(笑


クルマは・・・








メルセデス・ベンツ C180!








d0156040_192008.jpg


エンジンに施工しました!
このクルマは常連さんの じぃ~太君 のNewマシンなんです。
ベンツになったんだからじぃ~太君じゃなかろう?
って話しですが、紛らわしいんでそのままで!(笑

実は彼は現在関東地方に転勤になっちゃてるんですよね。
正月とかの帰省には飛行機を使うんで、愛車での来店は久々だったんです。
まあ、ある作業のためにわざわざクルマで帰って来たわけなんですが・・・
その作業の終了後にオイル交換と一緒に施工することになったんですよね。

週明けには関東へ帰るそうなので、さっそく高速で効果を体感となることでしょう!
スピードの出し過ぎに注意して、気を付けて帰ってネ。(笑









続いてはミスリル施工です!

クルマは・・・







プログレ!







d0156040_19331410.jpg


昨年、進化剤を施工したクルマです!

あれっ? このクルマは・・・??
って思った人はスルドイ!!








d0156040_19322661.jpg


そうです、 京都 からご来店の方なんです!
とは言えご実家が近所らしく、帰省ついでの施工だったんですけどね。
今回もそのパターンなんでしょうかね?



施工ポイントは・・・








d0156040_19352458.jpg


ショックです!
こちらはフロントの写真です。

このタイプのショックはスプリングの巻きが小さいんで、筆が入りにくくて塗るのが難しいんです。
一応スプリングにミスリルが付かないように簡易マスキングして施工します。








d0156040_19374176.jpg


こちらはリアです!
リアはさらに塗るのが難しい!!

スプリングの巻きが小さいのはフロント同様なんですが、
ショックの長さのほとんどがスプリングの中に入っちゃってます。
なので、難しさは倍増以上!?(笑


ミスリルをショックに施工すると減衰力が復活します。
それもただ単に硬くなるわけでは無く、上質な乗り味になるんです。
ミスリルの効果によって内部のオイルの動きが活性化しますので、
ほんの少しの動きでもショックが作動するようになるんですよね。
例えて言えばオイルの容量が増えたようなフィーリングとでも言いましょうか・・・

抜け気味のショックにはけっこう効果が大きいですよ~!
ただしオイルが漏れているような完全に抜けちゃった物には効果は出ませんが・・・(笑












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-02-01 19:47 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★エッセ★今度は... リジカラ装着です!裁判長!!★... >>