進化剤施工!★S15シルビア★ RECS施工!★コルトVerR★

ここのところ作業でバタバタしているもんで、
更新をサボリ気味になっちゃってますね~。
おかげでイロイロとネタが溜まっちゃってます。(笑





ってことで本日は進化剤&RECSのネタです!



まずは・・・








S15 シルビア!










d0156040_9291542.jpg


エンジンに3回目の施工となりました!
走行距離がけっこう出ているんだけど、まだまだ乗り続けるつもりなので
進化剤でエンジンを保護してやらないとね!

古いクルマや距離の出ているクルマに進化剤を施工することで、
金属の摩耗が修復されてコンディションを整える効果があります!
愛車をいたわるためにもオススメですよ!!








続いてのクルマは・・・




コルトVerR!









d0156040_9332272.jpg


RECSを施工しました!
通常は排気量の10%の施工量でOKなんですが、
汚れがヒドイ場合や距離が出ている場合には1.5倍の量まで可能です。
そこで今回通常なら150ccのところを200ccの増量施工をしました。

コルトVerRは以前に施工後の白煙モクモク儀式で、
警告灯が点灯したことがあったんですよね。
それ以来アイドルアップ施工をするようにしています。

あの白煙モクモクっていうのは・・・
点滴中にエンジン内部に吸い込みきれなかった洗浄液が
インマニやサージタンクに溜まっていて、回転を上げてレーシングした時に
一気に吸い込まれて燃焼することで出るんです。
で、ガソリン以外の物が燃えるわけですから
センサーが異常燃焼と感知して警告灯が点灯することがある訳なんです。

アイドルアップ施工だと点滴中の吸い込む力が強くなり、
溜まってしまう量が少なくなるんですよね。
なので点滴後にレーシングしてもあまり白煙が出ないんです。









d0156040_10165622.jpg


今回も点滴後のレーシングでの白煙はこの程度でした。
4000rpmぐらいまで徐々に回転を上げていくのですが、
最初に少し出たぐらいで後はほとんど出ませんでしたね。
まあ、それだけ点滴中に燃焼されていたってことなんですけどね!










d0156040_10192045.jpg


フューエル1も注入しました!
RECSは施工後も300kmぐらいかけてエンジン内部を洗浄しますので、
フューエル1を注入することでその働きを助けてくれるんです。
より大きな効果を望む方にはオススメですね。




今月は作業の予約がかなり早いペースで埋まってきています。
作業をご検討中の方はお早目の予約をお願いします。












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-03-24 10:24 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ZC32Sスイフ... ナビ取付!★N-WGNカスタム... >>