進化剤施工!★VWルポ GTI★ミスリルも!!

ゴールデンウィークも今日から後半の4連休ですね。
朝のTV中継ではすでに渋滞の様子が流れていました...
行楽地は混雑しているんでしょうね~。

当店も 5/4(日)~7(水)
     休業させていただきます!


遠方へお出かけの方は気をつけていってらっしゃい!




さて本日も進化剤のネタです!
ここのところ連チャンでの紹介になっていますが、
それだけ進化剤の人気が高いってことを物語ってますよね!!




本日のクルマは・・・








VWルポ GTI!










d0156040_12233084.jpg


エンジンに施工しました!
オーナーさんはネットで知って興味が沸いたそうなんです。
で、詳しい内容を訊きにきて、そのまま施工となっちゃいました!!(笑

今回も尋ねられたのですが、進化剤施工のタイミングに決まりはありません。
オイル交換と同時でもOKですし、交換から距離を乗っていてもOKです。
ただし、進化剤は遅効性ですので、3~500kmぐらいかけて定着していきます。
そのため施工後1000kmぐらいはオイルを抜かないでください。
1000kmぐらい走行すればバッチリ定着しています。

また、初めて施工される方はオイル交換と同時施工はオススメしません。
オイルが新しくなった効果なのか、進化剤の効果なのかがわかりにくいためです。
新しいオイルに交換後、少し乗ってから進化剤を施工すれば、
効果が体感しやすいんじゃないかと思います。
複数回施工されている方は効果を体感済みですから同時施工でも問題ありませんよ。









d0156040_12335686.jpg


クランクプーリーにミスリル施工も!
ミスリルを施工することで強度が上がりますので、微細な湾曲などが抑えられます。
そのため真円度が上がったのと同じ効果が得られるんです。
クランクプーリーはあまり大きくないので効果は限定的ではありますが・・・
それでもクルマによってはレスポンスアップなどの効果が出るんですよ!




さあ、楽しいゴールデンウィークで終わることが出来るように、
事故などにお互い気をつけましょうね!











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-05-03 12:43 | 進化剤 | Comments(0)

<< ゴールデンウィーク休業のお知らせ! 進化剤施工!★フォレスター★ス... >>