エアコン進化剤&ZOMA施工!★シビック★ジータ★VWポロ★

まだ梅雨も来ていないっていうのに連日の猛暑!
体が暑さに慣れていない時期ですからけっこう堪えますよね~。
まあ、そのぶん夜のビールはおいしいですが・・・(笑

この時期からこんな気温だと真夏の暑さはどうなるんでしょう?
人間だけでなく、クルマの暑さ対策も必要ですよね。

本日は当店オススメの暑さ対策ネタです!!





まずは エアコン進化剤! 


クルマは すっち@さん の・・・









FD2 シビックTypeR!










エアコン進化剤&ZOMA施工!★シビック★ジータ★VWポロ★_d0156040_9202781.jpg


エアコンに進化剤を施工するとコンプレッサーの動きが良くなります。
コンプレッサー内部が進化しますのでフリクショウンロスが少なくなるんですよね。
エアコンオン時のパワーダウンが軽減されるんです。
まるでエアコンを入れてないみたいな・・・ っていうのは言いすぎ?!(笑

もちろんエアコンの効きも良くなりますよ~。
暑さもそうですが梅雨時期には曇り対策でもエアコンが大活躍しますよね。
本格的なエアコンシーズン前に施工をオススメします!

気になる費用は ¥6、480 です。






続いてもエアコン進化剤施工です!

クルマは・・・








アルテッツァ・ジータ!









エアコン進化剤&ZOMA施工!★シビック★ジータ★VWポロ★_d0156040_9271544.jpg


当店は進化剤発売元公認のエアコン施工日本一らしい・・・(笑
実際に施工した方はみなさん効果を体感されています。
まあこれはエアコンだけでなく、エンジンやMTなど進化剤共通のことですけどね。









続いては・・・

冷却系進化剤!ZOMA!! 



クルマは・・・






VWポロ!







エアコン進化剤&ZOMA施工!★シビック★ジータ★VWポロ★_d0156040_935883.jpg


ZOMAは冷却系統に定着して冷却効率を高める働きがあります。
それにより水温を下げる効果が出てきます。
なので夏場の水温管理にはとっても効果があるんです。

とは言え純正の水温計で違いを体感することは出来ないんですよね。
純正の水温計は動きがかなりアバウトな設定になってるからなんです。
ラジエターファンのオンオフで実際の水温は5~10℃くらい変化します。
その度に水温計が上下してたら気になっちゃいますよね。
なのでそれぐらいの変化では動かない設定になっているんです。

社外品の水温計はリアルタイムに表示しますんで変化がわかります。
以前に施工したお客さんのインプレッションでは、

「水温が下がるのは2倍早く、
    上がるのは2倍遅い!」
 


ってカンジらしいです。


またZOMAは副産物としての効果があるんです。
冷却効率が高まることでシリンダーに引き締め効果がでます。
それにより圧縮抜けが低減され、トルクがアップするんですよね~。
熱に影響を受けやすいアルミブロックではより効果が大きく感じられますよ!

ZOMAは施工するのに条件があります。
シリンダーの引き締め効果がおきることでエンジンの回転が重くなるんです。
なのでエンジンに進化剤を施工しているクルマ限定になっちゃいます。
進化剤を施工していればシリンダー内部のフリクションが減っていますので、
引き締め効果がおきても大丈夫ってことなんです。






で、このお客さんは・・・





エアコン進化剤&ZOMA施工!★シビック★ジータ★VWポロ★_d0156040_10254774.jpg


神戸 からのご来店でした!
じつはエアコン施工をした すっち@さん とはみん友さんなんだそうです。
他にも けいんさん や カシーさん などの常連さんとも・・・
で、みなさんのブログを見ていてZOMAやミスリルに興味を持ったみたいです。

エンジンの進化剤は地元のお店で施工したそうなんですが、
ZOMAは扱っていないと断られたそうです。
「ならば岡山まで!」ってことになったようですね。
遠方からわざわざありがとうございます。



進化剤は扱っているけどエンジン以外は施工しないっていうお店や、
ZOMAやミスリルは扱っていないってお店は多いみたいですね。
特にミスリルは怪しさ満載ですので・・・(笑

当店はエンジン以外にもMT・AT・デフやパワステにも施工しています!
エアコン施工は日本一ですし・・・(笑
ZOMA・ミスリル・NT-1と進化剤はほぼフルコンプリートのマイスター店です。
何でもお気軽にご相談くださいね。



















エアコン進化剤&ZOMA施工!★シビック★ジータ★VWポロ★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-06-01 10:40 | 進化剤 | Comments(0)

<< エアコン進化剤施工!★ムーヴ★ 進化剤&RECS&ミスリル施工... >>