エアコン進化剤施工!★ekワゴン★ATも施工!!

先日梅雨入りしたそうで・・・
天気が悪い日が続いて気温が低くて涼しいのは良いんですが、
こんどはジメ~っとした暑さに悩まされることになるんでしょうかね~?

今年はエルニーニョとやらが発生しているそうで、
どうやら梅雨が長引くみたいです。


そんな長梅雨で効果を発揮するのが、

エアコン進化剤! 

コンプレッサーの抵抗が減りますので、
エアコン使用時のパワーダウンを抑える効果があるんです。
元々パワーが低いKカーなどの小排気量車には効果が大きいようですね。

抵抗が減るとコンプレッサーがスムーズに回りますので、
エアコンの効きもアップしますよ!
ジメジメした季節はエアコンの使用頻度も上がって来ますから、
その前にエアコン進化剤で備えを万全にしておきましょう!



で、本日の施工車は・・・








ekワゴン!











d0156040_1219128.jpg


フロントのナンバープレートが外れていますね~。
以前にも紹介しましたが、ekワゴンはガスのバルブがプレート裏にあるんです。
先日施工したワゴンRもココにありましたんで、
Kカーではわりと一般的なのかもしれませんね。









d0156040_1225492.jpg


専用器具を使って注入完了!
注入作業自体は簡単なんですが、事前準備が必要なんです。
器具内部に混入している空気をエア抜きしておかないとダメなんですよね~。

エアコンのガス経路へのエアや水の浸入はご法度なんですよ!
もし混入しちゃうと内部で水が凍ったりしてエアコンが効かなくなる恐れがあるんです。
そのために事前にしっかりとエア抜きをしないとダメなんですよね。


当店は発売元公認のエアコン施工日本一(笑)ですので、
安心しておまかせください!!










d0156040_12311379.jpg


ATにも施工しました!
今回ATFの交換をしたので一緒に施工しとこうかってことに。

ATへの施工はエンジンほど効果が体感できません。
何故かと言いますと・・・
ATはエンジンに比べてオイル量が多いんですよね。
それなのに施工量は少ない設定なんです。
なので濃度が薄いため進化の度合いがゆっくりすぎて体感出来にくいんです。

ならば施工量を増やせばイイじゃん!って思いますよね。
ところがそうもいかないんです。
ATは構造上かなり細かいクリアランスで組まれている部品が多いんです。
そこに必要以上の進化剤を投与してしまうとクリアランスが狭くなりすぎる恐れがあるんです。
最悪は変速不良とかのトラブルが出てしまうことも・・・

適正量の施工が大事になってはくるんですが、
走行距離の出ているクルマとかだと少々多めに施工してもOKなんです。
そのあたりのことは当店の進化剤マイスターまでお問い合わせください!!














d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-06-07 12:42 | 進化剤 | Comments(0)

<< MT修理!★ST195 カルデ... ミスリル施工!★フィット RS... >>