RECS施工!★スマート★ 進化剤施工!★マーチ★な・なんと・・・

梅雨らしくムシムシした暑さになってきましたね~。
この時期に増えてくるのがエアコンの修理や問い合わせです。
このブログのアクセス数でもビートのエアコンレトロフィットが上位になってきました。
暖めてるエアコン修理ネタもありますので近々アップしますかね。(笑



本日はRECSと進化剤のネタです!


まずはRECSから。

クルマは・・・







スマート フォーツーK!

排気量600ccでKカーの規格に合わせたクルマですね。
なのでRECSもKカーのパターンで施工します。

ワコーズは輸入車へのRECS施工は推奨していません。
輸入車は警告灯が点きやすいからなんです。
専用のテスターが無いとその警告灯を消すことができないんですよね。

もちろん当店にも専用テスターなんかありません。(笑
そのため警告灯が点いちゃった場合はご自身でディーラーさんに
行っていただかないとダメなんですよね。
まあ、国産車でも同じことが言える場合があるんですけどね。
この点をご了承のうえで施工の依頼をお願いします。







d0156040_18181418.jpg


リアエンジンのクルマですのでリアゲートを開けて施工します。
警告灯の点灯防止のため、点滴のスピードをやや遅めに調整しました。
70ccの注入ですので遅めにしてもさほど時間は掛かりませんからね。

警告灯が点灯するのは、施工後の白煙モクモクの時なんです。
点滴スピードを遅くするってことは注入量を少しずつにするってことですので、
洗浄液はリアルタイムで燃焼してサージタンク等に溜まりにくくなるんです。
そうなれば洗浄液が一気に燃えることも無くなりますから、
警告灯も点きにくいってわけなんです。
そのかわり白煙モクモクも無くなるんで、ちょっと寂しいですが・・・(笑







続いては進化剤です!

クルマは・・・






マーチ!







d0156040_18401336.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!

あれ?このマーチってこの間施工しませんでしたっけ??
そうなんです、先日の施工はたった10日前だったんですよね~。
進化剤施工のインターバル最短記録更新ですね!
こりゃあ3回施工達成もビックリするような新記録の誕生になるかも・・・?(笑

前回の施工後に燃費が良くなったそうなんです。
このオーナーさんは月に5000kmぐらい走るそうなんで、
「早めに2回目をやっとかないと!」って思ったみたいですね。
それだけ進化剤の効果が大きかったってことですね!!


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-06-09 18:47 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★スイフト・スポー... MT修理!★ST195 カルデ... >>