祝!納車!!★ホンダ NSX★ 中古車販売!!

当店では中古車の販売もしています。
まあ、それが本業では無いので台数は少ないですが・・・

当店にクルマ探しを依頼される方って、
けっこう条件が厳しい場合が多いんですよね。
車種そのものもそうですが、色だったり、グレードだったりの拘りが・・・
まあ、中古車屋さんの店頭にゴロゴロしているようなクルマだったら、
ウチに依頼しなくてもすぐ買えますもんね。


今回探して販売したクルマは・・・



ホンダ NSX!

NSXの中古車相場って高値安定なんですよね~。
生産中止になっちゃってから値段が高騰したまんまなんです。
安い個体っていうのは程度が極端に悪くなっちゃうし・・・

今、日本中に現存しているNSXの大半が平成3年式とかの初期型なんです。
バブルの頃だったので高いクルマでもバンバン売れたんですよね。
で、景気が悪くなった頃の年式はほとんど売れなくなっちゃったわけです。
つまり市場に出回ってるほとんどのNSXが20年以上経過している車輌ってことになります。
なので程度の差も大きいってことなんですよね~。

バブリーな頃だったんで奥さん用のセカンドカーってパターンも多かったようで、
AT車の割合もけっこう高いんです。
でもNSXに乗るならやっぱりMTですよね!
ってことでMT車のほうが人気があるので価格も高い。
もちろん今回もMT車をご指名でしたよ!!

程度の良いAT車を探してMTに載せ換えるっていう方法もありますが、
工賃やら部品代やらでけっこうな金額が掛かっちゃいます。
出来れば程度の良いMT車が安く買えればベストなんですが、
そうそうそんな良いタマが出てくるわけもありませんから・・・


で、腰を据えて探していたら・・・






祝!納車!!★ホンダ NSX★ 中古車販売!!_d0156040_12362297.jpg


けっこう程度の良い個体が見つかりました!
修復歴はありましたが大きな事故では無く、修理もちゃんとしてました。
走行距離は8万km台でしたが、20年で8万kmですからね。
距離の記録からはここ3年ほどはあまり乗ってなかったようです。

おそらく車庫保管だったと思われるのでボディーもキレイですね。
内装も年式から考えればすごく程度は良い状態でした。
インチアップしているぐらいで、後はノーマルの状態ですので、
今後自分好みに仕上げていくにはベストかもしれませんね。







祝!納車!!★ホンダ NSX★ 中古車販売!!_d0156040_12465422.jpg


独特のスタイルのリアビュー!
マフラーが換わっているように見えますが出口だけの交換でした。


20年以上経過している車輌ですので、今後はメンテナンスも重要です。
NSXは整備性が悪いのでチョコチョコ作業をするよりは、
タイベル交換とかのタイミングで一気にやるパターンが多いんです。

ウチではタイベル交換はエンジンを下ろして作業しますので、
その時一緒にオイルシールやらパッキンやらホース類も交換しちゃうんですよね。
NSX特有の持病も有りますんでその対策も一緒にやります。
このあたりは今までの経験上でわかってますから・・・


通常ウチに中古車探しを依頼される方は常連さんが多いんです。
でも今回のお客さんは初来店の方でした。
購入後のメンテナンスを考えてウチを選んでくれたようなんですよね。

最近こそ台数は減りましたが、走行会をやってた頃はイロイロやりましたからね~。
足廻りはもちろんのこと、EXマニやら駆動系やらエンジンやら・・・
ミッションなんかは何台降ろしたか憶えてません。(笑
当時は2~3時間でミッション降ろしてたよな~。
今はもうそんな短時間では無理ですけど・・・
なんせ人間も歳とってますんで!(笑

あの頃はチューニング絡みが多かったですけど、
最近のご依頼はメンテナンス系が中心になってきてますね。
古いクルマですが今後も乗り続けたいってオーナーさんが多いんでしょう!


この度はお買い上げありがとうございました。





ちなみにこのお客さんがウチを選んだ理由を証明するかのように、
偶然ながらちょうど今、こんな作業も・・・





祝!納車!!★ホンダ NSX★ 中古車販売!!_d0156040_1343189.jpg


NSXの エンジンオーバーホール です!
こちらのオーナーさんも、もう10万kmのためにご依頼されたんですよね。
やはり愛着のあるクルマには長く乗り続けたいですもんね!

最近バタバタしているもんで、納期が大幅に遅れちゃってます。
早く仕上げるようにがんばらないとね!!









祝!納車!!★ホンダ NSX★ 中古車販売!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-07-20 13:20 | NSX | Comments(0)

<< リジカラ装着!★新型 レクサス... 進化剤施工!★パッソ★ステージ... >>