リジカラ装着!★VW ルポ★ リアのみ!!

まだ7月だっていうのにこの暑さ・・・
こんなんだったら8月が思いやられますね~!





さて本日もリジカラのネタです!


現在当店では リジカラ・フェア! 開催中です!!

*アライメント調整が特別料金!
 
*リジカラ装着部へのミスリル施工サービス!!
 
 

のお馴染みの特典に加えて・・・

*リジカラTシャツプレゼント! 
ただしデザインはご希望にそえるかどうかは・・・(笑



本日のクルマは・・・






VW ルポ!








d0156040_1811225.jpg


フロントは以前に装着しているとのことで今回はリアのみの装着です!

このクルマは先日進化剤を施工しました。
やはり進化剤とリジカラはリンクしてますね~。
どちらも大きな効果があるっていうところが共通しているんです!








d0156040_18435280.jpg


リアの装着ポイントです!
毎度お馴染みのトーションビーム式アクスルですね。
ボディーに固定している部分2ヶ所になります。







d0156040_1851490.jpg


リア用のリジカラです!
こちらも毎度お馴染みの形状ですね。
突起はけっこう小振りです。
ってことはボディー穴とボルト径のスキマも小さいってことになりますね。








d0156040_18515673.jpg


リアの図解です!
ボルト&ナットで固定しているタイプは通常ナット側に装着する場合が多いのですが、
このクルマの場合はボルト側に装着するようになります。
ナットが固定タイプの場合は必然的にボルト側ですけどね。








d0156040_18543579.jpg


矢印部分がスキマなんですが、たしかにけっこう小さいです。
突起が小さかったのも頷けますね。







d0156040_1856747.jpg


リジカラをはめたらボルトを仮固定します。
そしてタイヤを接地させて1G状態にしてから本締めします。
リフトアップしたままの状態で締めてしまうとブッシュがネジれちゃうんですよね。
そうなるとせっかくのリジカラも台無しですもんね。

今回装着するのに加工が必要でした。
リジカラの左側にステーが出ているのがわかりますかね?
このステーがリジカラの外周に干渉しちゃうんです。
なので逃げ加工をしてやりました。
右側にはステーが無かったのでこの加工は必要ありませんでした。

さらにボディーの穴にバリがあって突起がちゃんと入らない!
当然ながら切削してちゃんとはまるように加工しましたよ。
ここの穴でバリ加工をしたのは初めてですね~。

最後にボルトの頭にもミスリルを塗って終了です!
もちろん装着部周辺にも塗ってますよ!!
リジカラフェアの特典でサービスになっていますからね。


このタイプのアクスルはアライメント調整は不要なんです。
まあ、調整機能が無いんでやろうにも出来ませんが・・・(笑
ピース数が少ないんで工賃もお安いですから、
リジカラ効果を試してみるのにはもってこいなんです。
興味のある方はお問い合わせください!














d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-07-25 19:09 | リジカラ | Comments(0)

<< 進化剤施工!★三菱 アイ★ 4... リジカラ装着!★新型 レクサス... >>