進化剤施工!★スーパーカブ★プリウス★ エアコン施工!★VWポロ★

暑さに負けず進化剤の人気も熱いです! 
夏の間はこのフレーズで行きましょうかね!!(笑


ってことで本日も熱い進化剤のネタです!


まずは・・・







スーパーカブ!









d0156040_9384011.jpg


当店はクルマだけでなくバイクの施工にも対応しています!
今までにもスクーターからビッグバイクまでイロイロ施工しましたよ。

このカブのオーナーさんは先日ミラ・イースに進化剤施工した方なんです。
ミラでは 目指せ実燃費30km/L と言うことでしたが、
このスーパーカブでは、
目指せ実燃費100km/L! だそうです。
110ccのほうなのでカタログデータが66km/Lですからちょっと無理かも・・・(笑
原付のほうは95km/Lなんで狙えるかもね?








d0156040_1015893.jpg


バイクへの施工方法はクルマとはちょっと違います。
独立したレベルゲージっていうのはまず付いていません。
ほとんどがオイルを入れるフィラキャップを兼用しているんですよね~。
そのため穴が大きいんですよ。

ビッグバイクだとオイル容量がクルマと同じぐらいありますので点滴注入します。
ところがこのフィラキャップを開けたままエンジンを掛けるとオイルが飛び散るんです。
そのため点滴機材のゴムキャップを押さえつけないといけないんですよね~。
エンジン掛けた状態ですし、近くにマフラーがあったりしてとっても熱い作業になります。
特に夏場の暑い時期には、そりゃもう地獄です...(笑


小さいバイクはオイル容量も少ないので点滴ではなく注射器注入!
今回は20ccを注入しました。
まずは10cc注入してからフィラキャップを閉めてエンジンを掛けます。
進化剤をオイル内部で攪拌させてやるんです。
その後回転数を上げながら熱と圧力を加えます。
ある程度でエンジンをストップし、残り10ccを注入して同じ作業の繰り返しです。

バイクはエンジンオイルとMTオイルが共用になっている場合が多いので、
1度で両方に施工出来ることになるんですよね。
一粒で二度おいしいってヤツです。

過去には船外機に施工したこともありますので、何でもご相談くださいね。






続いては・・・



ZVW30 プリウス!









d0156040_11113261.jpg


エンジンに施工しました!
ハイブリッド車ですので通常ではエンジンが掛からないんです。
進化剤はアイドリング状態で点滴しますんで、エンジンが掛からないと施工できません。
そこで強制的にアイドリングさせることが出来る整備モードにします。
本来は排ガス測定とかに使うためのモードなんですけどね。

ハイブリッド車にも進化剤は効果がありますよ!
低燃費がウリのクルマですから、さらに燃費が伸びるんじゃないでしょうかね!?


じつはこのクルマは同時にリジカラの装着もしたんです。
やはり進化剤とリジカラはリンクしてますね~。
そちらの作業も近々ご紹介したいと思います。






ラストは・・・





VW ポロGTI!







d0156040_11194515.jpg


エアコンに施工しました!
このクルマは先月に 冷却系進化剤ZOMA! を施工したんです。
エンジンの施工は地元のお店で出来るけどZOMAは扱っていないからということで、
神戸 からご来店いただいたんですよね。
エアコン施工も地元はやってないんでわざわざご来店になったというわけです。



たしかにエアコン施工は全国的にも少ないでしょうね~。
なんせ発売元の小林さんがウチにやり方を訊いてくるぐらいですから・・・(笑
まあ、専用の器具も必要ですし、重大な注意点もありますんで、
施工方法が思いつかないぐらいのお店は手を出さないほうが無難かもしれませんね。












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-07-27 11:30 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★アルファ 155... 進化剤施工!★三菱 アイ★ 4... >>