ミスリル施工!★AZR60 ノア★リアゲート&サイドシル!!

本日はミスリルのネタです!
リジカラ装着車の9割ぐらいがミスリルも同時施工していますんで、
ミスリルの施工はよくやってますが、単独の施工は久しぶりですね~。

まだまだ人柱となるテスト車輌は募集中ですよ!
お得なお試し価格で施工しちゃいます!!




本日のクルマは・・・







AZR60 ノア!









d0156040_19444970.jpg


このクルマは以前にもミスリルを施工しています。
最初はリジカラ装着時にオプションでの施工でした。
その後ショックやホイールにも施工したんです。

もちろん進化剤も施工済みです。
バッチリとドロ沼にハマっちゃってますね!(笑










d0156040_19471865.jpg


まずはリアゲート!
シルバーボディーにシルバー塗装なんでどこに塗ったかわからない?(笑
ご心配なくちゃ~んと塗ってますから!!

ミニバンは開口部が大きいですからミスリルの効果も大きく出ます。
リアの剛性感が上がって走行フィーリングが良くなりますよ。
車内に入り込む騒音も減るので静粛性が良くなることも・・・

ここの強度を上げるパーツって中々ありませんからね~。
走り重視のクルマならピラーバーとかの選択肢もあるんでしょうが、
ミニバンにバーなんか付けちゃうとメチャクチャ邪魔になっちゃいますもんね。
なのでミスリル施工はお手軽で効果が出るのでオススメなんです。









d0156040_19534020.jpg


続いてはサイドシルのミミ部分!
リアゲートへの施工はどちらかと言えば横方向のネジレ防止です。
サイドシルへの施工は前後方向のネジレへの対策となります。
セットで施工することで相乗効果もあるんです。

シャーシ廻りは一度にアチコチ施工しないほうが無難です。
ミスリルは一度塗ってしまうと拭き取っても効果はゼロには戻らないんです。
ですのでポイントを絞って少しずつやっていくのがベストです。

ただそうなると何度もご来店いただかないといけなくなります。
と、言いますのもこのお客さんは・・・






d0156040_19593357.jpg


福山 からのご来店なんですよね~。
本当に何度も何度もご来店いただいてありがとうございます。


さっそくインプレッションをいただきました!

早速のインプレですが、すぐに剛性を体感できました。
尻軽な感じが、腰を据えた様な乗り心地です。
ノロノロ渋滞での低速では少しゴツゴツ感じますが、
これも時間を経つにつれどう変わってくるのか楽しみです。
本当は追加でZOMAを試したかったのですが、次回に楽しみをとっておきます。


まだまだドロ沼は続きそうですね!(笑
又のご来店をお待ちしております。













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-09-11 20:04 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by Yasu at 2014-09-13 16:54 x
先日はありがとうございました。施工から2日目、最初のゴツゴツ感がしなやかになりました。
施工直後と今ではびっくりするほど変化して、乗り心地が施工前より格段にいいです。なるほど~と感心しながら運転してました。ミスリル恐るべしと改めて感じました。次回はZOMAか、あるいは走行距離もかなりでてますから、RECSもどうかなと思ってます。
Commented by AutoReference at 2014-09-13 18:08
こちらこそありがとうございました。
どうやら良い方向へ変化してくれたようですね。
だいたいしなやかな方向へ変化する場合が多いみたいです。
塗るだけでこんなに効果が出るわけですから、確かにミスリル恐るべしですね!
次回もドロ沼がお待ちしています!!(笑

<< リジカラ装着!★GRS202 ... 進化剤施工!★プレマシー★クラ... >>