進化剤祭り!★ミラ・イース★スパーカブ★ウィッシュ★マーチ★1日4台!

リジカラと並んで当店の大人気アイテムである進化剤!
リピーターのお客さんが多いんで、毎月コンスタントに施工しています。
それでも1日に4台も施工するってことは滅多にはありません。
(まあ、初めてじゃないですけどね。)

久々に1日4台施工の紹介です!




まず1台目のクルマは・・・





ミラ・イース!








d0156040_1883025.jpg


エンジンに2回目の施工です!
このクルマは以前にリジカラも装着しています。
オーナーさん曰く
「こんな介護施設の車みたいなのにリジカラ付けてるとは誰も思わんじゃろ。」
っていうのが狙いなんだとか・・・(笑

通勤車輌として購入したので燃費向上を狙っての進化剤施工なんです。
1回目の施工後はエアコンの使用頻度が激増しちゃったため、
燃費向上には至ってないようです。
これからはエアコンもあまり使わなくなるし、2回目施工で燃費向上が期待できますかね?






続いて2台目は・・・





スーパーカブ!





d0156040_1884373.jpg


こちらも2回目の施工となりました!
じつは先ほどのミラ・イースと同じオーナーさんなんですよね。

こちらも通勤用で購入したので燃費向上を狙って施工しました。
で、結果のほうはと言いますと・・・
1回目の施工後は実燃費がカタログデータを上回ってるそうです。

このカブは110ccのほうなのでカタログデータは63.5km/Lなんです。
でもこれっていうのは定地走行の数値なんですよね。
その数値を実燃費で上回るっていうのはかなりの結果じゃないでしょうかね?

別にエコランしてるわけじゃなくけっこう飛ばしたりもしてるし、
普通に通勤に使ってるのにこの燃費はスゴイね!

と、オーナーさん。

2回目の施工で80km/L、3回目の施工で100km/Lを目指すそうです。(笑






d0156040_1885749.jpg


排気量の少ないバイクはオイル量も少ないんで注射器で注入します。
今回も20ccを注入しました。
バイクはエンジンとミッションがオイルを共用しているため、
1度の施工で両方同時に施工されるんですよね。
ある意味オトクちゃんです!




続いて3台目は・・・




私の通勤鈍足号

ウィッシュ!





d0156040_1891358.jpg


エンジンに 6回目 の施工となりました!
前回の施工から約2万kmの走行距離です。
一応4回目以降のインターバルは2万kmごとってことに決めてるもんで・・・

夏場のエアコン多用時でも燃費は13km/Lを下回ることはありませんでした。
6回目の施工でさらに良くなってくれることを期待しています。
でもほぼカタログデータ並になってきてますんで、
そろそろ伸び代も限界に近づいてるかもしれませんね~。

ガソリン代が高止まりしていますんで、燃費が良くなれば地球にもお財布にも優しくなりますから。


追記
6回目の施工でも効果は体感できましたね~。
やはり2万kmも乗っていたら効果が薄れているって事を実感しました。

エンジンが全体的にスムーズになっていますね。
レスポンスやトルクが上がっているためにアクセルに敏感に反応して、
スゥ~って前に出て行くカンジですね。
もちろん振動や騒音も減少していますよ。

施工後に比べると施工前は ガサツ ってカンジですかね。
やはり定期的な進化剤の施工は重要だと再認識しました!

これなら燃費向上も期待できるかも?(笑







ラストの4台目は・・・


K12 マーチ!

あの3回施工達成の最短記録保持車輌です!
なんせ38日で3回施工しちゃったわけなんで、当分は破られそうに無い記録です!!






d0156040_189262.jpg


今回はMTに施工しました!
なんとこれでMTのほうも3回施工達成です!!

MTに施工するとシフトがスコスコ入るようになってフィーリングが向上します。
手で直接操作しますので、エンジンよりも効果は体感しやすいです。
注入量も少ないんでリーズナブルですし、お試し施工にはバッチリなんですよね。
マニュアル車にお乗りの方は一度お試しください。
きっと進化剤のドロ沼にはまっちゃうと思いますんで・・・(笑










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-09-28 18:48 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★200系 ハイエース★ リジカラ装着!★レガシィ ツー... >>