アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!

今朝はけっこう寒かったですよね~。
通勤時には今シーズン初でヒーターを入れました。
まあ、昼間にはけっこう暑くなりましたけど・・・

その寒くなってきたのにも関わらず・・・



アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_16435063.jpg


我が家のカブトムシちゃんはまだ生きています!
おそらくペアで生存しているとは思うんですがオスしか確認できてません。
メスはマットに潜っているんでしょう。
コイツらは昨年クリスマスまで生きていたメスの子孫の可能性が高いので、
長生きのDNAを持っているのかもしれませんね。

オスの方はまだ登り木に上がるぐらい元気があります。
まあ、夏場ほどの力強さはありませんけどね。
さて今年はどれぐらい長生きしてくれるんでしょうか?




本日はナビ装着のネタです。

クルマは・・・






200系ハイエース!






アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_16492638.jpg


先日ローダウンとリジカラの装着で紹介したクルマですね。
純正ではナビではなく2DINワイドのCDデッキが装着されています。







アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_16542829.jpg


いきなり装着後の写真ですが・・・(笑

アルパイン BIG-X
 X800-HI2!
 


アルパインお得意の大画面車種専用ナビです。
画面は8インチの大画面!
インパネのパネルは専用品がセットになっています。
アルパインのこのシリーズはパネルの品質もかなり良いんですよね~。
質感とかチリの合い具合とかも純正並みのクオリティーになってます。

オープニング画面もハイエース専用になってます。
車種に合わせた音質セッティングもされているんです。







アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_172821.jpg


フロントカメラも装着しました。
通常は付属のステーでナンバープレートに共締めするんですが・・・
今回はFグリルを加工して埋め込みました!

このへんの加工は当店の得意技ですからね。
けっこうキレイに収まりましたよ!




アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_1745323.jpg


映像はこんなカンジです。

パノラマ・トップ・コーナーと画像が切り替え可能なんです。
トップではバンパーも映っているので、障害物との距離もわかりやすいですね。
付属ステーでの取り付けだとバンパーは映りませんから、
フロントグリルに埋め込んだメリットですね。






アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_1785836.jpg


サイドカメラも装着しました!

データシステム SCK-34H1N

ハイエース専用のサイドカメラです。
アルパインも車種専用カメラを発売しているんですが、
取り付け位置や形状がオーナーさんのお気に召さなかったみたいで・・・(笑
どちらにしてもRCA入力になるんで接続は同じですからね。






アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_17181372.jpg


サイドカメラの映像です!
けっこう広範囲が映ってますね。
RCA入力ながらも画質もわりとキレイです。






アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_17194743.jpg


で、ちょっとした問題がありました!

車種専用のキットですので、配線カプラーも付属しているんです。
ステアリングリモコン用のカプラーも付属なんですが・・・
どこを探してもこの20Pカプラーが見当たりません。
でもステアリングにはちゃんとスイッチが付いています。

どうやら純正ナビ付きにはこのカプラーがあるようなんですが、
CDデッキの場合にはカプラーが存在していないんです。
なんとオーディオ用カプラーの空きスペースに配線が来ているんですね~。

配線図を確認して加工してやりました。
これで無事ステアリングリモコンも作動しましたよ!





アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_1729096.jpg


純正の2DINワイドとの比較です!
モニターじゃないのでわかりにくいかもしれませんが・・・
大画面ってことはわかると思いますけどね。

アルパインのBIG-Xも設定車種が増えて来ています。
一度大画面を経験してしまうと、もう7インチには戻れません!(笑
カメラの加工取付けもおまかせください!!


この度はお買い上げありがとうございました。













アルパインBIG-X装着!★200系ハイエース★ F&サイドカメラも!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-10-18 17:58 | ナビ&オーディオ | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ekスペース★ヤ... 車高調&マフラー装着!★シビッ... >>