進化剤施工!★シビックTypeR★ RECS施工!★フーガ★

11月になり、今年も残すところあと2ヶ月!
ほんとに歳をとると1年が早く感じられちゃいますね~。


11月一発目は進化剤ネタから!!
今年の残りも進化剤は人気継続でしょうね!

クルマは・・・







FD2 シビックTypeR!









d0156040_1031062.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!
オリジナルステッカーGETにリーチですね!!

このクルマは以前にMTとエアコンにも施工しています。
進化剤の効果を体感してしまうと、エンジンだけでは物足らなくなっちゃうんですよね。
しかも何度も施工したくなるっていうドロ沼が・・・






じつはこのお客さんは・・・



d0156040_10345345.jpg


大阪 からのご来店なんです。
遠方からわざわざありがとうございます。

最初のご来店はリジカラの装着でした。
その時についでってことでエンジンに進化剤を施工したんですよね。
でその効果に感動されて1ヵ月後にMTとエアコンの施工で2度目のご来店。
そして今回エンジンの施工で3回目のご来店。

さっそくインプレッションをいただきました。

乗り出しからエンジン音が明らかに静かになりました。
驚いたのは、妻が「何か出だし滑らかになってる・・・」とコメントしてました。
2回目も効果を体感しました。
ドロ沼まっしぐらです・・・
3回目の施行が今から楽しみです。
次回もよろしくお願いいたします。



まんまと当店が仕掛けた罠に引っかかってしまったようです。(笑
それだけ進化剤の効果は魅力的ってことなんですけどね。
助手席で効果を体感できる奥様もツワモノですね!(笑
次回のご来店もお待ちしています。








d0156040_10413100.jpg


お土産もいただいちゃいました。
遠方からのご来店のうえにお気を使っていただきありがとうございます。
次回エンジン3回施工達成時には当店からステッカーのお土産を・・・
ってこれはお土産じゃないか・・・!?(笑









続いてはRECSのネタです!
進化剤の人気には及ばないものの、こちらもコンスタントに施工がありますね。

本日のクルマは・・・





PY50 フーガ!








d0156040_10452364.jpg


RECSは排気量の10%の洗浄液を注入します。
このクルマは3500ccでしたので通常なら350ccの注入なんですが、
走行距離が10万km近いっていうこともあって今回は400ccを施工しました。

通常の1.5倍までは施工量を増やせますので、走行距離が出ていたり、
直墳エンジンなどの汚れが多いと思われる場合は多めの量を施工可能なんです。
お気軽にご相談くださいね。






d0156040_105016.jpg


施工後の儀式です!(笑
白煙モクモクって言うほどではありませんでしたが・・・
この白煙っていうのはRECSの洗浄液が燃えて出ているんです。
エンジン内部のカーボンやスラッジが燃えて白煙が出ると、
勘違いされている方もけっこういらっしゃるようですが・・・

施工後の儀式で白煙が多く出るクルマっていうのは、
点滴中にインマニやサージタンクに洗浄液が溜まってるってことなんです。
その洗浄液がエンジンを吹かすことで一気に吸引されて白煙になっちゃうんですよね。
なのでそういったクルマは警告灯が点灯することもあるんです。
ガソリン以外の物が大量に燃えるわけですから、CPUが異常燃焼と判断しちゃうんです。

今回のように白煙が少ないってことは洗浄液が溜まっていないことになります。
点滴中にリアルタイムでエンジン内部に吸引されているってことなんです。
なのでこの場合は点滴中から例のクッサイ臭いがバンバンしてきます。(笑







d0156040_10592950.jpg


スロットルの洗浄もやりました!
RECSはエンジンの負圧を利用して洗浄液を吸引します。
そのため洗浄できるのはスロットルバルブ以降なんですよね。
スロットルは別で洗浄しないといけないんです。
RECSと同時作業の場合はオプション価格になっていますよ!

いつも言ってますが、本当はこちらの作業をRECSより先にやってます。
紹介する順番はいつも後ですが・・・(笑







d0156040_1124581.jpg


フューエル1 も注入しました!

こちらもRECSとのセットが定番のアイテムです。
ガソリンタンクに注入することでインジェクター等の洗浄効果があります。
RECSは施工後500kmぐらい走行することで燃焼室やバルブを洗浄します。
フューエル1は燃料系の洗浄だけでなく、RECSの洗浄効果も手助けしてくれるんです。
つまり同時に注入しておくことで相乗効果があるんですよね。




このお客さんは・・・



d0156040_1181878.jpg


福山 からのご来店でした!
わざわざありがとうございます。
この後1000kmぐらい走行したらオイル交換をして進化剤施工の予定です。

メーカーはRECS施工後のオイル交換は不要と謳っていますが・・・
当店では1000kmぐらい走行後のオイル交換を推奨しています。
洗浄液の成分がオイルに混ざる可能性はゼロではありませんからね。
で、オイル交換後に進化剤を施工すれば完璧です!(笑
お問い合わせがあった場合にはこのパターンをオススメしています。



リジカラ・進化剤・RECSは県外からのご来店が本当に多いです。
みなさんこのブログで情報をチェックしているようなんです。
ありがたいことですね。
そのためにもちゃんとブログでご紹介しないといけませんね。












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-11-03 11:27 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ロードスター★ ... ミッドシップ祭り第4弾!★ポル... >>