進化剤施工!★ステップワゴン★スーパーカブ★フォレスター★

1週間前の週末は福山プレート3台連続っていう進化剤施工がありました。
この週末も進化剤の施工が連チャンで・・・
まあ、今回は福山プレートではありませんでしたけどね。(笑




まず1台目は・・・







ステップワゴン!








d0156040_1234487.jpg


エンジンに施工しました!
このクルマは以前にリジカラを装着しています。
やはりリジカラと進化剤はリンクしているんですかね~?

先日送らせていただいたDMにクーポン券を付けていたんです。
進化剤初施工の方は¥1000OFF! ってヤツです。
さっそくそれを有効利用していただきました。

一般的な添加剤に比べて進化剤はお値段が高めなんで敷居が高いんですよね。
なのでクーポン券が少しでも施工するきっかけになれば良いんですがね。
進化剤のドロ沼がお待ちしていますので・・・(笑






d0156040_12203757.jpg


エアコンにも施工しました!
夏場はかなりの台数に施工しましたが、さすがにこの季節ともなると・・・
でも曇り止めなどで活用する場面は多いですよね。
その意味ではエアコン施工も1年中アリなのかもしれませんね。

発売元公認のエアコン施工日本一ですので、安心しておまかせください!!






続いては・・・



スーパーカブ!







d0156040_12245188.jpg


注射器で10cc注入しました!
スクーターやカブ等の小排気量のバイクはオイル容量も少ないんです。
そのため注入量も少なめになるので、注射器を使うんですよね。
クルマのMTやAT等も少ない注入量なんで同じように施工します。

バイクはエンジンとMTでオイルを共用しているんです。
そのため一度の施工で両方に効果が出るんです。
一粒で二度おいしい!ってパターンですね。(笑





最後のクルマは・・・






フォレスター!








d0156040_12331967.jpg


クルマの写真はありませんが、ATに施工しました!
注入量が少ないんで、先ほどのカブと同じように注射器で注入しました。
このクルマはすでにエンジンには4回施工しています。
エアコン施工やZOMAもやっています。
なので進化剤のスゴサっていうのはすでにわかっているんですよね。

ですので効果が体感できないATにも!ってことなんです!!

ATはエンジンに比べてオイル容量が多いんです。
しかもその大半がトルクコンバーターに溜まっているんですよ。
つまりほとんどが作動油として使われているんです。
潤滑に使われるのはほんの少しってことになるんですよね~。

実際には循環していますんで入っているオイルが順番に潤滑するんですが、
瞬間的に潤滑の仕事をしているのは少量なんです。
また、AT内部には大量のクラッチ板が微妙なクリアランスで組み合わさっているんです。
そのためエンジンと同じ割り合いで注入すると濃すぎるんですよね。

エンジンよりオイル量が多いのに注入量が少ないですから、
進化剤の濃度が薄くなり効果が体感出来にくいんです。
ほぼわからない!って言ったほうが正解かもしれません。
それでも施工される方はけっこういらっしゃるんですよね~。

みなさん効果が体感出来なくても保護目的で施工されるようなんです。
体感的効果が無くても進化剤は着実に定着しますからね。


当店ではエンジンだけで無く、MT・AT・デフ・エアコン等の小分け施工もやってます。
何でもお気軽にご相談くださいね。













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-11-17 12:54 | 進化剤 | Comments(0)

<< ミスリル施工!★VW ポロGT... リジカラ装着!★スバル サンバー★ >>