進化剤施工!★S15 シルビア★ TEIN車高調も!!

フィギュアスケートの全日本選手権が終わりました。
今シーズンは全くフィギュアについてのネタは書いてませんでした。
やっぱり真央ちゃんと大輔がいないとその気にならないというか・・・
年明けにも前半戦の振り返りでも書こうかな?って思っていたんです。

昨夜は女子シングルのフリーがありました。
前日のSPの結果から表彰台の顔ぶれは予想通りでした。
あとは本郷と宮原のどちらが女王になるのかでしたが、
知子ちゃんがシニアの先輩としての意地を見せた形になりましたね。
(本郷より年下ですが・・・)

それよりも心配だったのはきゃなこちゃん。
SPで本人は成功したと思ったジャンプが回転不足の判定で思わぬ下位に。
フリーも快心の演技とはいかず微妙な得点。
世界選手権への代表選出に黄信号となってしまいました。

でもきゃなこちゃんが選ばれないと全員初出場ってことに・・・
来年の出場枠も掛かってますんで、それもちょっと不安になります。
あまり得点差が無く、6位以内に入れば選出されるだろうとは思っていたので、
ハラハラしながら見ていたら何とか5位で無事選出。


一昨夜の男子フリーでは小塚くんの復活の演技に涙しました。
あいかわらずスケートの技術は素晴らしく、
イーグルの時の体の角度には感動しちゃいました。

で、シーズン前半にGPシリーズ優勝で最高のスタートだった町田くん。
GP2戦目、ファイナルと調子を落としていたんで心配でしたが、
今大会もSPはまとめたものの、フリーは残念な結果に・・・

代表は羽生・小塚・町田の3人になるだろうと予想していたらその通りの結果に。
選出された選手がリンクに並んだところでTV放送は終了しました。
私の希望的観測も含めた予想のメンバーになり安心して寝たんです。(笑

ところが今朝の新聞を見てビックリ!

町田 樹 現役引退! 

な、何ぃ~~~~~~~~!
全く予想もしていなかった内容に呆然としました!!
羽生くんに「お前の前に立ちはだかる存在になってやる!」って言ってたじゃんか~!!!!!
何でここで引退なんだよ~~~~~~!!

今シーズンが始まる前に私は、羽生と町田の二人が日本男子を引っ張ると思ってました。
世界でもハビちゃんマンを加えた3人の争いになるんじゃないかとも・・・
小塚くんの復活は嬉しいけど、町田くんがいなくなるのは残念です。

4月から早稲田の大学院でスポーツ科学の研究をするらしいです。
卒論が忙しいのでファイナルも辞退を申し出たけど、認められなかったそうですし、
シーズン中の遠征にも大量の本を持参して勉強していたようです。
世界のトップクラスで活躍している競技より研究のほうを選ぶあたりは、
氷上の哲学者 と呼ばれた彼らしい選択なのかもしれません。
新しい道でもがんばってください。

またアイスショーにでも出演されるのを楽しみに待ってます。
大輔や殿さまほどの思い入れは無かったけど(笑)、お疲れさまでした。








さて、本日は当店の年内最終日となります。
今年一年、ご来店&お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
来る年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。




さて、今年最後のネタは・・・

やっぱり進化剤で締めくくらないと!
なにしろ当店では人気のアイテムですからね~!!


ってことで、クルマは・・・






S15 シルビア!








d0156040_10313774.jpg


このブログでも何度か紹介しているピッカピカのシルビアです!
走行距離も5万kmほどという貴重な1台です。

今回はエンジンに 5回目 の施工となりました!
外観のキレイさだけでなく、メンテナンスもちゃんとやってるんですよね。
そういった面からも程度の良さがうかがえますね。




今回は進化剤以外の作業もやったんです。

先日ディーラーさんに車検に出したところ、
「ショックがヘタってますよ!」との指摘を受けたんだそうです。
で、当店でチェックしたところフロントショックにオイル漏れ発見!!

そこで・・・







d0156040_10382936.jpg


TEIN ストリートFLEX! を装着!

元々TEINの車高調を装着していたので、オーバーホールも可能だったんですが・・・
そうなると一旦純正に戻さないといけないし、時間も掛かります。
新車を買ってすぐに装着しましたんで、けっこう年月も経ってます。
ならば気持ちよく新調しようか! ってことになったんですよね。







d0156040_10432962.jpg


フロントの装着写真です。
FLEXですので全長調整式のタイプになります。
写真では確認できませんが、アッパーマウントはキャンバー調整式のピロアッパーです。

ブレーキローターも磨耗がひどかったので交換しました。
チョイスしたのは・・・

DIXEL FPローター! 

カーボン含有量を増量したFC材なのでブレーキの効きも良く、
熱処理が施されているために耐久性もバツグンです。
サーキット走行には欠かせないアイテムですが、
ストリートでもその威力は発揮できますよ!
車種によっては熱処理タイプはFC材では無い場合もありますけどね。

DIXELのローターは価格もリーズナブルなんで、当店ではオススメのローターです。
熱処理をしていないストリートタイプは純正ローターより安かったりしますし・・・







d0156040_10553249.jpg


こちらはリアの装着写真です!
もちろん全長調整式のタイプですよ。
リアのアッパーはゴムマウントになります。

もちろんローターも交換していますよ!
ブレーキはバランスが重要ですからね!!




そしてもう一つの作業が・・・



d0156040_1112292.jpg


レンズリフレッシュ!
 シンプルバージョン!!
 
 

以前はライトバージョンって言ってましたが、
場所がヘッドライトだけに紛らわしいんで名称を変えてみました。(笑

本格的バージョンに比べると工程が少なく作業時間も短いんですが、
仕上がりのキレイさはご覧の通り遜色ありません!
工程が少ない分、お値段もリーズナブルで約半額です!!

かなり激しくまっ黄っ黄になっていない限りは、
シンプルバージョンでOKだと思います。




年内に紹介しきれなかったネタがたくさん眠ってます。
来年こそは早めの更新を心がけないといけませんね~。
って、毎年言ってるような気がしますが・・・(笑

さて、お正月は毎年恒例の喰っちゃ寝、呑んじゃ寝の日々が・・・
少しは自制しないと。

皆さんもお体に気をつけて、良いお歳をお迎えください。












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2014-12-29 10:50 | 進化剤 | Comments(0)

<< 年末年始休業のお知らせ! リジカラ装着!★エッセ★ フロ... >>