ミスリル施工!★ヴィッツRS★ホイール&ハブ周辺に!!

あの阪神淡路大震災からもう20年も経ったんですね。
岡山でもけっこう揺れましたよね。
私は揺れが来る直前に何故か目が覚めたんです。
で、起きた直後にグラッと来て、棚の上の物が落ちそうだったんで、
慌てて押さえに行こうとしたんですが間に合わず・・・

震源地とかが気になってTVを点けたんですが、
神戸とかの震度は出ていなかった記憶があります。
おそらく情報が出せないほどの状況だったんでしょうね。
朝早かったんでそのまま寝たんですが・・・

「神戸のほうがとんでもない事になってるよ!!!」って
7時頃にカミさんにたたき起こされました!
TVで流れている映像に唖然としました・・・
被災された方々はさぞや大変な思いをされたことでしょうね。
岡山は自然災害の少ない土地柄なんで、あまり実感がわかないのが実情ですが、
だからこそ日頃からちゃんと考えておかないといけないのかもしれませんね。



さて本日はミスリル施工のネタです!

クルマは・・・





かじわらさん の・・・

ヴィッツRS!







d0156040_10524345.jpg


このお客さんは・・・







d0156040_11135483.jpg


神戸 からのご来店でした!
遠方からわざわざありがとうございます。





今回の施工ポイントは、まずホイールです!




d0156040_11154417.jpg


16インチのホイールでしたので、2本リングで塗りました!
裏リム部とホイールのセンター付近に塗ってます。







続いては・・・



d0156040_11182799.jpg


ハブとベルハウジング周辺に施工しました!
こちらはフロントです。

ここの施工は事前準備でサビ落としが必要なんです。
クルマによってはけっこうサビてる場合があるんですよね。
このクルマの場合はさほどヒドイ状態ではありませんでした。
まだ新しいクルマだったからでしょうか・・・?
あまりにもサビがヒドイ場合には追加料金が必要な場合がありますけどね。






d0156040_11382972.jpg


もちろんリアも施工しましたよ!
こちらもサビはさほどでもありませんでしたね。


オーナーさんのインプレッションです。

施工から数日で現れたと思われる効果をば。
施工したのが足下なので当然のことですが、クルマの足下が軽くなった感じがします(´∀`)
軽くアクセル踏んでるだけなのに、以前よりスムーズに転がる感覚があったり、
ステアリングが以前より軽く切れるように感じたり。
あとは、道路の継ぎ目が以前より少し感じにくくなったこと。



ホイールやハブ周辺などの回転部分に施工すると、
まるで軽量ホイールに交換したような効果が体感できます。
回転部の強度が高くなることで、湾曲や歪みが減り真円度が上がります。
そのため回転がスムーズになる効果があるんですよね。

ミスリルはいろんなポイントに施工することが可能です。
気軽にご来店いただける距離ではありませんが・・・

ドロ沼がお待ちしています!(笑










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-01-17 11:52 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★BNR34 GT... 進化剤祭り!★オデッセイ★ミニ... >>