進化剤施工!★コルトVerR★ RECS施工!★ロードスター★

オーストラリアで開催されているスポーツの大会。
サッカーは敗退しちゃいましたけど、錦織選手は勝ちあがってますね。
準優勝だった全米と同じハードコートなんで期待が持てるそうです。
ぜひとも四大大会初制覇を成し遂げてもらいたいですね。

サッカーのほうはイロイロ言われてますが・・・
中2日なのにスタメンを替えなかったっていうのはたしかに疑問です。
本田や岡崎だってさほど若く無いんだし、ヤットさんに至っては・・・(笑
代表に呼んだだけで出番の無かったJリーガーもいたようですからね~。
まあ、そいつらが自力で出番をもぎ取るぐらい奮起することに期待しましょうかね。
アジア杯よりも重要なのはW杯のアジア予選ですから・・・
必ず中東勢との試合がありますんでね。




さて、本日は進化剤とRECSのネタです。

まずは進化剤からご紹介。
クルマは・・・






コルトVerR!








d0156040_18163416.jpg


スペシャル ってグレードの限定車です!
ドア開口部にシームレス溶接を施してボディー剛性を上げた仕様なんですよね。

私は外観での見分けが付かなかったので、
「シームレス溶接で剛性上げてる限定車があるみたいですね」って言ったら
オーナーさんが、「コレがそうです!」と・・・
ゴムモールを外して溶接部も見せてもらいました。



で、VerRの進化剤施工と言えば・・・







d0156040_1828199.jpg


そうです! MT施工 です!!

VerRは元々シフトが渋いって持病があるようなんです。
そのためMTへの施工がものすごく多いんですよね。
MTへの施工台数はウチではダントツのトップになってます!

施工後はかなりフィーリングが良くなると好評です。
それがVerRのオーナーさんの間でクチコミで広がっているようで、
県外からもかなりの台数がご来店されるんですよね。


で、このお客さんも・・・







d0156040_18351786.jpg


福山 からのご来店でした!
わざわざありがとうございます。

以前は仕事でウチの前の道路をよく通ってたそうなんです。
なので距離は全然気にならなかったとか・・・
「また来ますね!」と言って帰られました。

ハイ、ドロ沼がお待ちしていますので・・・(笑




続いてはRECSの施工です。
クルマは・・・






ロードスター!







d0156040_18413923.jpg


ご来店に先立ってメールでお問い合わせをいただいており、
本来は詳しい説明が聞きたいってことだったんですが、そのまま施工となりました。(笑

走行距離が17万kmオーバーっていうベテラン車なんです。
少し前からチェックランプが点灯するようになって、
調べてみるとEGRの流量不足が原因ということみたいでした。
EGRバルブを交換したり、パイプを清掃したけど解決には至らず・・・
そこでRECS施工が効果があるんじゃないかと思ったそうなんですよね。

ロードスターのEGR経路がはっきりとはわからないんですが、
おそらくRECSでは難しいんじゃないかと判断してお話しました。
それでも少しでも可能性があるならと言うことと、
距離が距離なんで本来のRECSの効果も大きいんじゃないかということになったんです。

排気量が1600ccですので通常は160ccの注入なんですが、
距離を考慮して200ccを施工しました!
通常の1.5倍の量までOKなんで、汚れが多い場合は注入量を増やします。






d0156040_18522522.jpg


点滴が終わったら白煙モクモクの儀式です!
今回は過去最高レベルの白煙が出ました!!(笑

この白煙っていうのは溜まった洗浄液が燃えて出るんです。
エンジン内部のカーボンが燃えてると勘違いされている方もいるようですが・・・
インマニの形状によって洗浄液が溜まりやすいクルマがあるんです。
その場合は今回のように白煙が大量に出るんです。

反対に溜まりにくいインマニ形状のクルマだと全く出ないこともあります。
ただ、その場合は点滴中にリアルタイムで洗浄液が燃えてるってことなんです。
どちらもRECSの効果に差はありませんので。







d0156040_1858628.jpg


風向きが変わるとこんな具合に!
火事と間違われて通報されないか心配になりました。(笑

煙と一緒に例のクッサイ臭いも・・・
やっぱりこの儀式で白煙モクモクのほうがRECS施工らしいですよね。
白煙が全く出ないとちょっと物足らなかったりして・・・(笑


オーナーさんのインプレッションです。

本日、ロードスターにRECSの施工をして頂いたものです。
お忙しい中、ご対応くださりありがとうございました。
エンジンのレスポンスはかなりいいです。
問題となっているEGRへの作用は全く不明ですが。
このまま、様子を見てみます。

進化剤も気になりますので、検討して見たいと思います。



ハイ、ドロ沼がお待ちしています!(笑









d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-01-26 19:09 | 進化剤 | Comments(0)

<< ロアボールジョイントブーツ交換... ミスリル施工!★ロードスター★... >>