進化剤祭り!★フーガ★プリウス★アウトバック★コルト★なんと4台とも・・・

昨日は1日4台の進化剤施工がありました!
いわゆる 進化剤祭り! ですね。(笑

なので本日は進化剤ネタなんですが・・・
じつは写真撮影で大失敗をしちゃってたんです。


パソコンに写真を取り込んでサイズ変換などの編集をしようとしたところ・・・
なんか写りが汚い!
解像度が低いカクカクしたのとはちょっと違う粗さがあるんです。
今までこんな風に写ってたことがなかったんで頭の中は????????

カメラが壊れたのかと思い確認したら、
なんと ISOの設定が10000!(苦笑
通常はAUTOに設定したあったんですが、
何かの拍子に設定を変えてしまってたみたいです。

それに気付かずバシバシ撮ってた私のミス!
でもデジカメの液晶画面ではそこまでわからなかったんですよね~。
最近は小さな画面を確認するのは厳しいんですよ、なんせ老眼進行中なんで・・・(笑
過去にも微妙なピンボケだったことも多々ありましたし。

そういえば暗い部分をストロボ焚いて撮ったら、
異様に明るく写ってたなと今頃になって気付きました。(笑


と言うわけで、若干粗い画像でのご紹介になってしまいました。
施工をされた皆さん、すいませんでした。



それではまず1台目のクルマは・・・





フーガ!







d0156040_17383259.jpg


エンジンに2回目の施工です!

前回は先にRECS施工をして、
しばらく走行後にオイル交換と進化剤施工をやったんですよね。

施工後は燃費が良くなったそうです。
直後はレスポンスアップが楽しくってアクセル踏んでたもんだから、
燃費への好影響は無かったみたいですけど・・・(笑
普通の走り方に戻ったら良くなってきたそうです。



で、こちらのお客さんは・・・




d0156040_17441648.jpg


福山 からのご来店なんです!
遠方からわざわざありがとうございます。

ドロ沼ズッポリ県外組 に向けて爆進中です!!(笑





続いてのクルマは・・・





ZVW30 プリウス!









d0156040_17522694.jpg


エンジンに3回施工達成です! パチ、パチ、パチ~~~~~!!
もちろん当店オリジナルの進化剤ステッカーGETです。

プリウスはハイブリッド車ですので、通常はエンジンが掛かりません。
進化剤はアイドリングで点滴注入しますので、
エンジンが掛からないと施工できないんですよね~。

そこでウラ技! ってほどのもんでも無いんですが・・・
エンジンを強制的に掛けっぱなしに出来る
メンテナンスモード っていう機能があるんです。
これでアイドリングしてくれますので、無事に施工完了です!!






で、こちらのお客さんは・・・





d0156040_175914100.jpg


西宮 からのご来店だったんです!
神戸ナンバーですが、西宮って神戸より大阪のほうが近いんでしたっけ?

ドロ沼ズッポリ県外組 認定です!(笑






3台目のクルマは・・・






レガシィ アウトバック!







d0156040_1881492.jpg


ネットを見て初来店されたお客さんです!
本当は他のことの問い合わせにいらしたんですが、
話をするうちに進化剤を施工することになったんですよね。





で、こちらのお客さんも・・・



d0156040_1895966.jpg


山口 からのご来店!
じゃ無くって、現在は岡山市内にお住まいの方でした。(笑







d0156040_18121754.jpg
 

まずはATに30cc施工しました!

冷えている時に変速ショックが大きいんだそうで、
進化剤で症状が緩和されればということでの施工なんですよね。
原因がはっきりしないんで何とも言えませんが、
進化剤がAT内部に定着すれば各部の磨耗を修復してくれます。
エンジンに比べてATは効果が体感出来にくいんですが・・・




続いては・・・


d0156040_18162019.jpg


パワステに施工しました!
オイル量が少ないんで10ccのみの注入です。
それでも進化剤はキッチリと仕事してくれますからね~。
ポンプやギアボックス摺動部を保護してくれますよ。

注射器が真っ白く写っているのがISO設定ミスの影響でしょうね。
ちょうど西日が差し込んでる時間帯でしたので、余計にヒドかったのかも?






ラストのクルマは・・・




コルトVerR!








d0156040_18195758.jpg


先日MTに施工したクルマです!

本日の施工箇所は・・・







d0156040_1820437.jpg


またまたMTに施工しました!
なんと1週間で2回目の施工ってことになります。
じつはこれにはワケがありまして・・・


前回の施工はMTを新品に載せ換えた直後だったんですよね。
何でも内部のギアが壊れてしまったとかで・・・
そこでギアやベアリングの保護をしてやる目的での施工でした。

なんと1週間で1000km走行してMTのナラシを終わらせたそうです。
で、MTオイルを交換したので再度進化剤の施工となりました。
進化剤は300~500kmぐらいで定着しますので、
1000kmも走っていれば前回施工分は完全に定着した状態になっています。
そこに2回目施工で追い討ちをかけます!!(笑

前回の施工でシフトフィーリングは変化したそうです。
VerRはシフトが渋いって持病がありますので、進化剤は効果的なんです。
当店でのMT施工ではダントツトップの施工台数になってます。




で、こちらのお客さんも・・・



d0156040_18301740.jpg


福山 からのご来店でした!
どうやらミスリルにも興味津々のようでしたので、
こちらも ドロ沼ズッポリ県外組 に爆進のようです。(笑



1日に4台も施工して、その4台ともが県外ナンバーってことになりました。
お一人は県内在住の方でしたが、ナンバーは県外でしたからね。(笑

最近ドンドン進化剤の県外比率が高まってます。
わざわざ遠方からご来店いただけるのはありがたいことです。

こりゃあ、
「ドロ沼ズッポリ県外組」ステッカー 作らないとダメかな?(笑

















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-02-02 18:56 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★クラウン★ RE... ロアボールジョイントブーツ交換... >>