ミスリル施工!★コルトVerR★

当店で扱ってる商品で、ダントツに怪しいのがミスリルです!(笑
金属の表面に塗るだけで様々な効果が出るんです!!

って聞いただけで、もう怪しいでしょ?(笑
企業秘密があってメーカーが詳しいデータを公表していないもんですから、
さらに怪しさに拍車が掛かってます。

当初は私もアレコレ調べてみたんですが、
うまく説明できるほどのことが判明しませんでした。
まあ、原理がわからなくても効果があればOKなんですよ!

疑り深い人には中々信用してもらえないとは思いますが、
「信じる人は楽しめる!」 ってことで!!




で、その怪しい物を試してみようっていう新たなチャレンジャーが!





コルトVerR!






d0156040_1816986.jpg


2週連チャンでMTに進化剤施工したVerRです!
福山から来ていただいてるんですが、これで3週連チャンになりましたね。

今回クルマの写真を撮り忘れたんで、以前の使い廻しです。(笑






d0156040_1819872.jpg


まずはMTマウントに施工!

オーナーさんが新品マウントの加工品を持ち込みされました。
ゴム部分に樹脂を流しこんで硬度を上げてあるんです。
で、固定部の鉄板の強度を上げるためにミスリルをヌリヌリ。






d0156040_18422474.jpg


マウントが固定されるフレーム部とミッションケースにも施工!
アルミ地肌のケースはいつものように塗ってる部分がわかりません。(笑






d0156040_18435991.jpg


マウント装着完了です!!



続いての施工ポイントは・・・


d0156040_18444240.jpg


ロールストッパーロッドの固定部分に施工しました。
ロッド自体は社外品に交換してあります。
本体はジュラルミン製でブッシュはウレタンになってます。
純正よりはかなり強度が高いでしょうね。

なのでロッドを固定する相手の強度も上げてやろうと・・・
まずはサブフレームの固定部周辺ですね。
ここは塗ってる部分がよくわかります。

ミッションケースにも塗ったんですが、やはりわかりません・・・(笑
補助用のステーにも塗っておきました。


今回は加工品マウントの装着と同時施工でしたので、
ミスリルだけの効果っていうのはわかりにくいと思います。
オーナーさんは次の施工ポイントもアレコレ検討中のようですので、
また次回の施工も楽しみですね。

コルトVerRは過去に人柱になった方が数人いらっしゃるので、
けっこういろんなポイントに施工しました。
車種別でいえば当店では一番実績があるかもしれません。
それらも考慮しながらイロイロ試してみる予定のようですね。

ミスリルのドロ沼へようこそ!(笑









d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-02-12 09:15 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★エッセ★サーフ★... 進化剤施工!★クラウン★ RE... >>