進化剤施工!★シビック TypeR★ 3連メーターも装着!!

本日は進化剤ネタ+αでお送りします。(笑





クルマは・・・



シビック TypeR!







d0156040_1757133.jpg


エンジンに3回施工達成です! パチ、パチ、パチ~~~~~!!
もちろん当店オリジナルの進化剤ステッカーを差し上げました。

今後も定期的に施工を続けることで、エンジンのコンディションが維持できます。
複数回目でも施工の度に効果は体感できますので!
そこが進化剤のスゴイところなんですよね~。
なのでドロ沼にハマっていく方々が続々と・・・(笑



で、このお客さんは・・・



d0156040_18142100.jpg


ドロ沼ズッポリ県外組
 大阪支部長さんなんです!(笑


約半年ほどで3回施工達成ですから、
県外の方としてはかなり早いほうのペースでしたね。
遠方から度々のご来店ありがとうございます。




今回は進化剤以外の作業もやったんです。
って言うか、こっちの作業のほうがメインだったりするんですが・・・






d0156040_1852278.jpg


3連メーターを装着しました!
メーターはDefiのADVANCE-BFです。
左から水温・油温・油圧の順番で並べてあります。

某メーカーのメターパネルを使ったんですが、これが・・・
まずパネルの穴が小さすぎてメーターが入らない!
サイズに合わせて削る必要がありました。
まあ、どこのメーター使うかわからないんで小さめにしてあるってことでしょうが・・・

それよりも問題だったのがパネル自体の造型。
純正のパネルを外して、そこにハメ込むようになっていたのですが、
沿いがメチャクチャ悪いんです。
両端が反り返ったようになってて、スキマが・・・(苦笑

タッピングで固定するようになっていたのですが、
メーター穴の部分にしかタッピング打てませんし、
クルマ側も穴が多くて固定部も限られます。
その方法ではとても両端のスキマは無くせないんです。

そこで純正のパネルを残して固定することにしました。
これなら固定面全体にパネルがありますので、
タッピングの本数を増やしてしっかりと固定することができます。
しかも両端は両面テープで貼り付けられますからね!
やや飛び出したような格好にはなりますが、スキマはバッチリ無くなりました!!







d0156040_18221855.jpg


コントロールユニットの操作部はココに貼り付け!
これなら本体は手が届かない場所に装着してもOKですよね。







d0156040_18232286.jpg


油温・油圧のセンサーはお馴染みのサンドイッチブロックで!
TypeRは水冷式のオイルクーラーが付いているので、
オイルエレメント廻りのスペースが狭いんです。
なのでブロックを付けるとエレメント交換がやりにくくなるって情報があったのですが・・・
たしかにけっこう狭くなりますが、何とか工具が入るスペースはありそうです。

また、遮熱板が付いているのでサイズの大きいブロックだと干渉します。
今回はコンパクトなタイプを使ったので大丈夫でした。
さらに遮熱板も加工してやって、さらにスペースを確保しておきました。

近くにドライブシャフトとかもありますので、
配線の取り廻しも気を使わないといけませんね。







d0156040_1829444.jpg


水温センサーもお馴染みのアタッチメントで!
アッパーホースをカットしてハメ込んであります。
最もポピュラーな装着方法ですね。
一昔前のセンサーだと使えない場合もありましたが・・・






d0156040_1831789.jpg


お土産もいただいちゃいました。
遠方からのご来店の上にお気を使っていただきありがとうございます。


もうすっかりズッポリですので、またのご来店をお待ちしています。(笑










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-02-23 09:28 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ekワゴン★ R... 室内LEDイルミ装着!★New... >>