進化剤施工!★ランエボX★ ミスリル施工!★ノア★

先日まで暖かくって汗をかきながら作業していたのに、今日とかはメチャ寒いですね~!
こう気温の変化が激しいと体調が・・・
なんせ歳なもんで。(笑

桜の開花が各地で始まってるようですが、
気温が下がると満開までに日にちが掛かるようですね。
でも、そうなると花の色が濃くなってピンクが強くなるそうです。
反対に満開までが早いと白くなるんだとか・・・
ってことは今年はピンクっぽい色になるんでしょうかね?

でもこう寒かったら花見がツライ・・・?(笑





さて、本日は進化剤とミスリル施工のネタです。

まずは進化剤から。
クルマは・・・








ランエボX!








d0156040_1965439.jpg


エンジンに1回目の施工です!
オーナーさんは以前ランエボ7に乗っていたんです。
当然エンジン・MT・エアコンと進化剤を施工していました。
で、クルマを買い替えて1発目の施工となったワケです。
やはり1度効果を体感すると新しいクルマにも施工したくなるんです。

これが進化剤のドロ沼なんです!(笑





続いてはミスリル施工です!

クルマは・・・






AZR60 ノア!







d0156040_19154094.jpg


このクルマは以前にもミスリルを施工しているんです。
ショックやホイール、リアゲート、サイドシルといった感じで・・・
なのでミスリルのオカルト具合はご存知の方です。(笑

リジカラ装着と同時にオプション施工もやりましたしね。
もちろん進化剤も3回施工達成してますし。


で、このお客さんは・・・






d0156040_19202463.jpg


ドロ沼ズッポリ県外組 の方なんです!(笑
毎度毎度、わざわざありがとうございます。




今回の施工ポイントは・・・





d0156040_19224463.jpg


ハブ&ベルハウジングに施工しました!
ミスリルを施工することで真円度が高まりスムーズに回転するようになります。
以前にホイールにも施工していますので、相乗効果も期待できるんです。

ただ、ブレーキやハブ回りは余分な手間が必要なんです。
それは・・・ サビ落しです!
クルマによってはけっこうサビてる場合がありますからね~。
ミスリル施工料金以外にサビ落しの工賃が必要ですので、ご了承ください。







d0156040_19271269.jpg


リアも施工しましたよ!
こちらはドラムブレーキでしたので、ハブ&ドラム全体に施工しています。

ドラムは元色が黒ですのでマットブラックを施工しました。
マットブラックっていうのは限定商品なんです。
さらにシルバーよりハケ目が目立ちやすく、塗るのが難しいんです。

そのためマットブラックの施工は条件を設けてあります。
・外観上シルバーだと問題がある場所。(今回のドラムのように)
・元色が黒色の場所。(他の色だとハケ目がとんでもないことに・・・)

ということにしておりますので、ご理解いただければと思います。


オーナーさんからインプレッションをいただきました。

施工直後ですが、
リアゲート開口部やサイドシルのミミに施工した時と同じで硬さや重みを感じます。
この時点では、タイヤが軽く回転している感覚はないですが、
ブレーキをかけた時に以前より振動少なく滑らかに止まります。

施工から2日目の夕方会社帰りに、明らかな変化を感じました。
施工直後の硬さや重みが和らぎ、ステアリングが軽く感じられ、スムーズに転がる感じです。



ミスリルは施工後から変化していく場合が多いんです。
全体的に馴染んでいくってカンジでしょうかね?

すっかりドロ沼にハマっちゃいましたんで、
またのご来店をお待ちしております。(笑











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-03-24 19:39 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by ノア60yasu at 2015-03-28 23:10 x
追加インプレです。1週間経ち、ホイールのみの施工より更に良く転がるのがわかります。ロードノイズはさほど変わりませんが、音が「コォー」が「コー」って変わってます。(って表現が難しいですが・・・)少し和らいだって感じです。
来店時に聞き忘れたのですが、エアコン進化剤って1回で十分なのでしょうか?2回目している方を見かけませんので・・・
では、またお世話になります。
Commented by AutoReference at 2015-03-29 09:21
さらに変化があったようですね。
ホイール施工との相乗効果もけっこう出ているのかと・・・
ロードノイズの原因はタイヤだと思われますが、車内への伝わり方が変わったのかもしれませんね。

エアコン進化剤はそう言われてみれば皆さん1回ですね。
まあ、やりはじめてさほど日が経っていませんので・・・
人柱での2回目施工も大歓迎ですよ!(笑

<< HID&LED装着!★ジャガー... 遅ればせながら・・・ 真央ちゃ... >>