進化剤施工!★マーチ★ RECS施工!★プレマシー★

昨日は関東方面は雪が降ったみたいですね。
この辺はそこまでは寒くありませんでしたが・・・
もう、スタッドレスも履き替えちゃっているだろうし、
このタイミングで降られると困りますよね~。
なんせ桜が散ろうかって時期なんですから・・・




さて、本日は進化剤&RECSのネタです!
まずは進化剤から。


クルマは・・・










マーチ!









d0156040_14444418.jpg


エンジンに4回目の施工となりました!

このクルマと言えば・・・ そう、
38日 で3回施工を達成しちゃったクルマです!!

ダントツの 最短記録保持車 なんですよね。
おそらく破られることは無い記録なんじゃないかと・・・

前回の施工からそれなりの距離を乗ったからということで、
定期的メンテナンスとしての施工となりました。
進化したエンジン内部を維持することが出来ますからね。







続いてはRECS施工です!

クルマは・・・








プレマシー!









d0156040_1449385.jpg


排気量が2000ccなんで通常は200ccの注入でOKなんですが、
直噴エンジンなので300ccを注入しました!
走行距離が出ていたり、汚れがヒドイ場合は1.5倍の量まで施工可能です。
通常のエンジンに比べて直噴は汚れやすいみたいなんで・・・









d0156040_14522951.jpg


例の儀式では・・・
過去最高レベルの白煙モクモクとなりました!
火事と間違われて通報されるんじゃないかと心配になるぐらいに・・・(笑

インマニの形状から白煙が多いんじゃないかと予想はしてましたけどね。
スロットルから続くサージタンクが下のほうにあって、
そこからインマニが上に伸びてエンジンに入っていく構造だったんです。
ですのでサージタンク部分に溜まりやすいんですよね。
ウィッシュも同じ構造だったんで、モクモク出ましたから・・・


この白煙っていうのはRECSの洗浄液が燃えているんです。
エンジン内部のカーボンとかが燃えて出る煙ではないんですよね。
白煙が出ないクルマっていうのは点滴中にリアルタイムで燃えているんです。
どちらの場合でもRECSの効果に差はありませんのでご心配なく!!








d0156040_14593632.jpg


スロットルの洗浄もやりました!
いつも言ってますが、本当はこちらの作業のほうを先にやってます。

専用のスプレーを吹きかけて、ブラシでゴシゴシすると・・・








d0156040_151966.jpg


ウッギャ~~~~! 
ってぐらいにまっ黒になりました!!
かなり汚れてたんですね~。
直噴エンジンってことも関係あるのかな?


フューエル1はお持ち帰りとなりました。
ガソリンの残量が少なかったので、次回満タンにした時にご自身で注入してもらいます。
残量が少なすぎるとフューエル1の濃度が濃くなりすぎて、
エンジン不調になっちゃう場合があるんですよね。


この後1000kmほど走行後、オイル交換をして進化剤施工すればバッチリです!

ドロ沼がお待ちしています!(笑








d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-04-09 15:10 | 進化剤 | Comments(0)

<< ショック&サス交換!★シトロエ... HID装着!★GA70 スープ... >>