進化剤施工!★スズキ アドレス★ RECS施工!★ヴォクシー★

ゴールデンウィークが近づいてきましたね~。

当店もGW期間中
5/3(日)~6(水) 休業 させていただきます。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。


お出かけ前と言えば進化剤!
高速を使って遠出するのなら、ぜひとも施工しておいてください!!
レスポンスが良くなってドライブが楽しくなるだけじゃなく、
燃費にも好影響が出るかもしれませんよ~。


ってことでまずは進化剤のネタから・・・





スズキ アドレスV125G!







d0156040_1434647.jpg


今回で 4回目 の施工となりました。
一度効果を体感してしまうと、また施工したくなっちゃうんですよね。
オーナーさんはもちろんクルマのほうにも複数回施工してますよ!

ドロ沼ズッポリ組 の方です。(笑


当店では10cc単位での小分け施工も対応しています。
今回はオイル容量が1Lほどでしたので30ccを施工しました。
10ccずつ3回に分けて注射器注入するんです。

バイク以外にもMT・AT・デフ・パワステ等も施工可能です。
もちろんエアコン施工も人気ですよ!
お出かけ前にお試しくださいね。






続いてはRECS施工のネタです!

クルマは・・・






AZR60 ヴォクシー!






d0156040_14101747.jpg


通常RECSは排気量の10%の洗浄液を点滴注入するので、
このクルマの場合だと200ccなんですが、今回は300ccを注入しました。
ヴォクシーは直墳エンジンなので汚れやすいんですよね。
走行距離が出ているクルマや汚れがヒドイ場合には、
通常の1.5倍まで洗浄液を増量してもOKなんです。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。






さて、施工後の儀式ですが・・・





d0156040_14142860.jpg


出ました、出ました、白煙モクモクです!!
先日のプレマシーに負けないぐらい真っ白になりましたよ。(笑

このクルマもインマニ形状が溜まりやすそうだったので、
白煙が出るのはある程度予想出来てましたけどね。

よく勘違いされてる方がいらっしゃいますが、
この白煙っていうのはエンジン内部のカーボンが燃えてるのではありません。
そのため白煙が多かったから内部がキレイになってるわけじゃないんです。
RECSの洗浄液が燃えることで白煙が出るんですよね。

洗浄液が溜まりやすい形状のインマニのクルマは白煙が多いですが、
クルマによっては全く出ない場合もあるんです。
その場合はインマニに溜まることなく、点滴中にリアルタイムに燃えてるってことなんです。
どちらの場合でもRECSの効果に差はありませんのでご心配なく!








d0156040_14212765.jpg


スロットルの洗浄もやりました!
毎回言ってますが、本当はこっちの作業のほうが先にやってます。
紹介は順番が逆になってますけどね。


専用の洗浄スプレーを吹き付けて、ブラシでゴシゴシすると・・・








d0156040_14234443.jpg


ご覧のようにまっ黒クロスケです!(笑
こちらも先日のプレマシーに匹敵しますね~。
やはりどちらも直墳エンジンですので汚れが溜まってたんでしょう。








d0156040_14271542.jpg


今回はフューエルワンも注入しました!
RECSは施工後300~500kmぐらいかけてエンジン内部を洗浄します。
インジェクターからフューエルワンの成分がインマニや燃焼室に噴射されることで、
RECSとの相乗効果があるんですよね。

ガソリンの残量が少ない場合には注意が必要です。
30L~60Lに1本の割り合いで注入するようになっていますので、
残量が少ないと成分が濃くなりすぎちゃうんです。
エンジン不調の原因になったりすることもありますので・・・

残量が少ない場合には複数回に分けて入れるか、
ガソリンを満タンにした時に1本注入するなどの方法になります。


お出かけ前のメンテナンスもおまかせください!
気持ちよく楽しいドライブのためのサポートをいたします!!














d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-04-17 14:40 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★フォレスター★ゴ... 100台目のリジカラ装着!★Z... >>