RECS施工!★ランクル100★コペン★シビックTypeR★MT進化剤も!!

お休み前の5月2日にアップしたつもりが・・・
何故かアップ出来ていなかったので、再アップです。



本日はRECS&MT進化剤の施工ネタです!
どちらもこのブログの検索ワードでは常に上位に位置しています。
リジカラと合わせて三天王(笑)ですね!




まず最初のクルマは・・・







ランドクルーザー100!










d0156040_1253980.jpg


排気量が4700ccですので施工リミット一杯の500ccを注入しました!
さすがに500ccともなると注入にもけっこう時間が掛かりました。








d0156040_12551521.jpg


お馴染みの儀式です!
けっこう白煙モクモクとなりました。

トヨタのNA車は白煙が出る場合が多いように思います。
洗浄液が溜まりやすいインマニ形状が共通しているんですかね?
特に今回は注入量も多かったですし・・・








d0156040_12584676.jpg


スロットル洗浄もやりました!
いつも言ってますが順番的にはコチラのほうが先にやってます。

先日の直墳エンジン勢ほどは汚れがひどくなかったようで、
さほどまっ黒にはなりませんでしたね。






続いてのクルマは・・・





コペン!







d0156040_1315963.jpg


軽自動車ですので70ccを注入!
ランクルに比べて施工時間の短いこと、短いこと・・・(笑
まあ、施工量が7分の1ぐらいですから・・・




で、儀式なんですが・・・
白煙がほとんど出ませんでした。
何故かと言うと・・・





d0156040_1351674.jpg


なんと点滴中からこれぐらいの白煙が出ていたんです。
点滴中にリアルタイムで洗浄液が燃えることはあるんですが、
ここまで煙が出たのは初ですね。

洗浄液の溜まりにくいインマニ形状だったんでしょうけど、
このパターンっていうのは珍しいと思います。







d0156040_138438.jpg


このクルマもスロットル洗浄しました。
走行距離がけっこう出ていたんですが、さほどまっ黒にはなりませんでした。









ラストのクルマは・・・






シビックTypeR!









d0156040_13105170.jpg


300ccを施工しました!
このクルマも儀式で珍しいパターンが・・・



エンジンの回転を徐々に上げていくと、
溜まった洗浄液が燃える時特有の現象が出始めます。
エンジンがグズってスムーズに回らなくなり、
例のクッサイ臭いが強烈に漂いはじめました!

それなのに・・・






d0156040_13145667.jpg


白煙があまり出なかったんです!
エンジンのグズり方や臭いからすると白煙モクモクでも不思議はなかったんですが・・・
これも珍しいパターンでしたね。








d0156040_13173468.jpg


今回MTに進化剤も施工しました!
MTに施工するとシフトがスコスコ入るようになり、フィーリングが良くなります。
シフトは手で操作しますので、エンジンよりも効果がわかりやすいんです。

進化剤のお試施工にはオススメですよ!














d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-05-02 12:34 | 進化剤 | Comments(0)

<< ゴールデンウィーク休業のお知らせ! リジカラ装着!★スイフトスポー... >>