エアコン進化剤施工!★ランエボX★デリカ★ekスペース★1日3台!!

もうすぐ6月の衣替えの時期ですね。
でも最近はクールビズとやらで5月から夏服着用のとこが増えてます。
先週けっこう気温が高い日が続いて暑かったもんで、
ウチも今週から夏用のTシャツでクールビズやってます!
替えたとたんにちょっと気温が下がって朝晩はちょっと涼しすぎたりして・・・(笑

まあ、心配しなくてもこれからどんどん暑くなってくるでしょうけど。
あの酷暑の日々が今年もやってくるのかと思うとウンザリしますが・・・


気温が高くなるにつれて増えてくるのが、

エアコン進化剤施工! 

もう当店の夏の風物詩となりました。
本格的なエアコンシーズンを前に、昨日は3台施工しました!




まず1台目は・・・







d0156040_17494485.jpg


ランエボX!








d0156040_17504180.jpg


注入器をセットして、エンジンかけて、エアコンをONして、
ゆっくり注入していきます。
それでも注入量が少ないので他の施工よりは短時間で終わります。

ところがエアコン施工は事前準備に時間が掛かるんですよね~。
注入器に進化剤を入れたあと、機材内部のエア抜きをする必要があるんです。
エアコンの配管内部へのエアの混入はNGなんですよね。
最悪エアコンが効かなくなることもあるんです。

そのため慎重に時間をかけてエア抜きをします。
注入する時間の5倍ぐらいの時間が掛かっちゃうかな?
なのでトータルするとそこそこの時間が必要ですね。
まあ、それでもエンジン施工よりは短いですが・・・






続いてのクルマは・・・



d0156040_175827100.jpg


デリカ スペースギア!








d0156040_175983.jpg


ガスの注入口がけっこう奥まったところにあるので、やりにくかったです!
他のクルマでもたまにありますが、もう少し位置を考えてほしいですね。
なんせエンジンが熱い状態で作業しますんで、
ホースとかに腕が当って「アチッ!」ってことになるんです。
クールビズでTシャツになってますから・・・(笑






ラストのクルマは・・・




d0156040_184010.jpg


ekスペース!








d0156040_1845984.jpg


このクルマの注入口は上のほうの良く見える位置にあったんですが・・・
周りにいろんな部品が付いていて、注入器がエンジン側にしかセット出来ません。
結果、やっぱり「アチチッ!」ってことに・・・(笑


エアコンに進化剤を施工することで、コンプレッサーの抵抗が減ります。
スムーズに回るようになるので、エアコンONでもパワーダウンしにくくなるんですよね。
特にKカー等のトルクの無いクルマには効果テキメンです!!
坂道もスイスイ登るようになりますよ!

抵抗が少なくなれば燃費にも影響してきますし、
エアコンの効きが良くなることもあるんです!
本格的な夏の前にオススメの施工です!!













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-05-24 18:17 | 進化剤 | Comments(0)

<< ミスリル施工!★コルトVerR... 進化剤施工!★VW ルポGTI... >>