★FIFA女子W杯2015★なでしこの決勝トーナメントは・・・

みなさん女子ワールドカップ見てますか?

明日の朝にグループリーグの最終戦ですね。
ちょうど休みなんで早起きして見ようかと思ってます。
今までの2試合は仕事中の時間帯でしたんで、ネットでときどきチェックでしたんで。

カメルーン戦もハラハラさせられました。
開始5分で1点獲ったもんですから
「こりゃあ、何点獲るかわからんゾ~」って思ってたら結局2点止まり。
後半は相手に押されっぱなしで危ないゲームでした。

でもしっかりと勝ち点3を獲ったんでOKじゃないでしょうかね。
最終戦もよほどのことが起きないかぎり勝つでしょうから、
1位通過はまず間違いないと思います。

まあ、1位で通過しないとね~、今回はクジ運に恵まれたんだから。

抽選を行う時に出場国を4のグループに分けます。
日本はシードなのでポット1に入りました。
他のシードは開催国のカナダやランキングが上位の国ですね。
同じポットの国同士は同組にはならないんです。
ですのでアメリカ・ドイツ・フランス・ブラジルといった強豪国とは別組です。

で残り18チームが3つのポットに振り分けられます。

ポット2 アフリカ・北米・オセアニア
ポット3 アジア・南米
ポット4 ヨーロッパ


この中ではポット4のヨーロッパが一番強豪揃いです。
へたするとランキング5位のスェーデンや6位のイングランドと
同組になっていた可能性もありました。
でも日本の組に入ったのはポット4では最下位のスイス!
ラッキーな組合せでしたが、試合はヒヤヒヤでした。(笑

続いて強いのがポット3のアジア・南米。
でも女子はブラジルを除いて南米のレベルが高くないんですよね。
まあ、先日フランスがコロンビアに敗れる波乱がありましたが・・・
でも基本的にはこのポットでの強豪はアジア勢です。
オーストラリア・中国・韓国と当る可能性もありましたが、
ここでもポット3最下位のエクアドルが同組になってラッキ~~~!

そしてポット2からは下から2番目のカメルーン!
結果的にはけっこう強かったですが・・・
身体能力が高いのは予想してましたが、ボールさばきもうまかったですね。
シュートの精度がもう少し良かったら負けてたかもしれません。

これだけ恵まれた組なんだから1位通過は絶対条件ですよね。
D組は2位アメリカと5位スウェーデンが同居してますし、
F組は3位フランスと6位イングランドが・・・
A組には8位~17位の同レベルの4ヶ国が入ってます。
それに比べればラッキーなんですよね。


決勝トーナメントもラッキーな組合せになるはずでした。
順当にグループリーグを勝ち上がれば、
アメリカ・ドイツ・フランスの3強とは決勝まで顔合わせしないはずだったんです。

初戦は3位で勝ち上がった国となんで楽勝!
準々決勝はブラジルVSオーストラリアorスウェーデンの勝ったほうと。
ブラジルとは相性が良いみたいでロンドン五輪でも勝ってるし、
オージーには去年のアジア杯で勝ってるし、スウェーデンには前回大会で・・・

準決勝はノルウェーVSイングランドの勝ったほうがやってくると思ってました。
ノルウェーとは対戦成績はドッコイドッコイみたいですが、
昔の対戦も含まれていますし、北京五輪では大勝しています。
イングランドにはまだ勝ったことが無いみたいで、前回大会もやられました。
けどランキングでは日本が上ですからね。

で、決勝はドイツ・アメリカ・フランスが潰しあって生き残った国と!
っていうパターンだったんですよ。

ところがまずB組でドイツがノルウェーと引き分けました。
両国とも勝ち点4で並んでますが、2位以上はまず間違いないでしょう。
最終戦はどちらもかなりレベルが下の国との対戦ですので、
何点獲るかで順位が決まってきます。
今のところドイツがノルウェーに6点の得失点差を付けているんで、
まずドイツが1位になるんじゃないかと思いますが・・・

D組ではアメリカもスウェーデンと分けましたが、こちらはまず1位通過するでしょう。
最終戦が33位のナイジェリアですし、
1位通過なら準決勝まで強豪と当らないんで、2位狙いの必要はありませんから。
オーストラリアとスウェーデンは直接対決で順位確定になります。
スウェーデンは負けると上がれない可能性も出てきます。
ランキング5位の国が敗退すれば日本にとってはラッキーですね。

そして大波乱のF組
まさかフランスがコロンビアに敗れるとは・・・
シュート数21-3と圧倒したのに、スコアは0-2でした。
まさかまさかの展開だったでしょうね。
これでヘタすると日本の初戦がフランスになる可能性も出てきました。
またはイングランドってことも・・・
どっちも初戦の相手としてはイヤですよね~。
できればタイあたりが良いんですけど。(笑

E組はブラジルが最終戦を残して1位通過を決めました。
これで主力を温存してトーナメントに備えてくるでしょうね。

A組は大混戦です。
3ヶ国が1位通過の可能性を残してます。
現在4位のニュージーランドも2位になる可能性が残ってますので、
この組は終わるまでわかんないですね~。


連覇をするのは厳しい道のりだとは思いますが、
なでしこらしい戦いでがんばってもらいたいですね~。
ここ2試合を見てると4年前の華麗さが感じられません。
パスを簡単にカットされ、こちらは中々奪えない。
そんなゲーム展開になっているように思えます。
クロスの精度もイマイチなんで決定機がほとんどありませんよね。

ここからはノリさんの腕の見せ所ですかね?(笑
4年前の奇跡が再び訪れることを祈ってます。

前回大会はグループリーグでイングランドに敗れて2位通過だったのに、
準々決勝でドイツに初めて勝ったことでノリノリに!
で、アメリカとのあの決勝戦でしたからね。

がんばれ!なでしこジャパン!! 















★FIFA女子W杯2015★なでしこの決勝トーナメントは・・・_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-06-16 15:22 | なでしこ | Comments(0)

<< 進化剤施工!★パジェロ★EVI... RECS&ミスリル施工!★コル... >>