進化剤施工!★ローレル★アクセラ★ステージア★サンバー★4台まとめて!

毎日毎日暑いですね~。
しかもジメジメしてるんで余計に暑さが堪えます。
あと2ヶ月ぐらい続くのかと思うとゾッとしますね。

最近バタバタしてて更新も遅れがちです。
あっ、いつものことか・・・?(笑
こう暑いと効率が落ちちゃうんですよね~。
ネタがけっこう溜まってるんで早めに更新しないとね!


ってことで今日は進化剤ネタを4台まとめてご紹介!!






まず1台目は・・・






ローレル!







d0156040_1318167.jpg


エンジンに3回施工達成です!
当店オリジナルの進化剤ステッカーもGETです!!
パチパチパチ~~~~!!!

これでエンジン内部はかなり良い状態に進化しています。
今後は定期的に施工することでその状態を維持することが出来ます。
2万kmごとぐらいがオススメのインターバルですね!






続いて2台目は・・・





アクセラ・スポーツ!






d0156040_13222686.jpg


先日エンジンとエアコンに施工したクルマです!

今回は・・・








d0156040_13231128.jpg


冷却系進化剤 ZOMA! 

冷却水に注入することで水温を下げる働きがあります。
これからの暑い季節にはピッタリの施工ですね!!

残念ながら純正の水温計では変化を読み取ることは出来ません。
社外の水温計を装着していれば確認できますが・・・

水温が下がることである効果が生まれるんです。
シリンダーの熱膨張が抑えられるので引き締め効果が出ます。
すると圧縮抜けが減り、トルクがアップするんです。
アルミシリンダーのエンジンでは効果が大きく出るようです。

ただし施工には条件があるんです。
引き締め効果のデメリットとしてエンジンの回転が重くなることがあるんです。
そのためエンジンに進化剤を施工してあるクルマでないとZOMAは施工できません。
エンジンに施工してあればフリクションロスが減ってますからOKなんです。


写真はありませんが、ACエフェクター も注入しました!
先日施工したエアコン進化剤が定着してきた頃ですので、
さらに追い討ちを掛けてやろうってことで・・・(笑
これでこの夏のエアコンの準備は万全ですね!!






で、このお客さんは・・・




d0156040_13301710.jpg


山口 からのご来店なんです!
遠方から度々のご来店ありがとうございます。

ドロ沼ズッポリ県外組! にまっしぐら!?(笑



続いては・・・





ステージア!


そう、あのクルマです・・・








d0156040_13342822.jpg


エンジンに 16回目! の施工です!!
進化剤施工の世界記録?更新中ですね。(笑

もうここまでくるとズッポリを超越しています。
あとはどこまで記録を伸ばすことが出来るんでしょうか?






ラストは・・・



スバル サンバー!






d0156040_13373063.jpg


ダイハツ サンバーでは無く、スバルのサンバーです!(笑
生産中止になると聞いて買った最終型ですね。

このクルマもエンジンに5回も施工しています。
やはりズッポリの方で・・・(笑







d0156040_13393047.jpg


ATに3回目の施工です!
エンジンに比べてオイル量が多いんですが、施工量は少なめなんです。
今回も20ccの施工です。

と言うのもAT内部はクリアランスがかなりキツキツなんで、
施工量が多すぎるとトラブルの原因になることがあるんですよね。
なので濃度が薄めなんで効果は体感しにくくなります。

それでも保護目的で施工される方は多いですけどね。






d0156040_13431853.jpg


デフにも2回目の施工です!
オイル量が少ないんで10ccの注入です。

デフも効果は体感出来ませんね。
現状でウナリ音とかが出ていれば、音が小さくなることはありますが・・・

こちらも保護目的で施工される方は多いです。
施工量が少ないんでお値段もリーズナブルですから・・・



暑い夏はクルマにとっても過酷です!
進化剤の施工で乗り切りましょう!!



















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-07-11 13:52 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ステラ★アイ・ミーヴ★ リジカラ装着!★200系ハイエ... >>