進化剤施工!★ステラ★アイ・ミーヴ★

台風が過ぎ去りましたけど、みなさん大丈夫でしたか?
4年前に冠水被害を出した台風と同じようなコースだったんで心配でしたが、
直撃のわりにはあまり大したことは無かったような・・・

徳島や和歌山なんかは昨日からかなりの大雨だったようで・・・
この辺に降るはずの分まで受け持ってもらったみたいで気が引けます。
晴れの国の実力発揮といったところでしょうか?

岡山は台風の直撃ってほとんど無いですから珍しいです。
そんな珍しいことが起きたりするもんだから、
12連敗したはずのベイスターズが前半戦を首位ターンなんて珍事が・・・(笑
まあ、やっと五割復帰しただけなんですけどね。
それでも首位は首位です!
さすがにあの連敗後は諦めてたんですが、まだまだイケそうです!!




さて台風一過の本日は進化剤ネタです!

まずは・・・






ステラ!








d0156040_17132818.jpg


エンジンに施工しました!
ネットで気になってご来店されたようです。
進化剤の効果は一度体感してしまうとヤミツキになりますから・・・

進化剤のドロ沼へようこそ!(笑





続いてのクルマは・・・



カシーさん の・・・


アイ・ミーヴ!






d0156040_17184893.jpg


電気自動車ですのでエンジンには施工できません!(笑
なんせエンジンがありませんからね。

どこに施工したかと言いますと・・・






d0156040_1720093.jpg


まずはエアコンに施工しました!
コンプレッサーも電動ですのでエンジンのようにベルトが掛かってるわけではありません。
それでも摺動部分の抵抗が減れば効果は出るはずです。
エンジンのようにレスポンスアップとはいかないかもしれませんが・・・

でも、コンプレッサーの電気負荷は減少しますので、
その分は他の部分に廻るんじゃないかと思います。
航続距離が伸びるとか・・・?
効きのほうの効果も期待出来るかもしれませんね。




続いては・・・




d0156040_17263245.jpg


AT?デフ?に施工しました!
アイ・ミーヴはATなんですが1速なんだそうです。
つまりミッション部分での変速は無しってことになります。
ってことはもうほとんどデフへの施工のようなもんですね。

元々デフへの施工は効果がほとんど体感できません。
さらにATも変速しないってことですから、わからないでしょうかね~。
それでも内部の保護には効果を発揮しますよ!
体感は出来ないですけどね・・・(笑


最近またまた更新が遅れがちです。
いつもの事と言えばそれまでですが・・・(笑
その上ネタになるような作業をイロイロやってるもんで、
バタバタしていて余計に遅れちゃうんですよね~。

ただの言い訳ですからスルーしちゃってください。(笑










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-07-17 17:36 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★N-ONE★エ... 進化剤施工!★ローレル★アクセ... >>