進化剤施工!エアコン施工!ミスリル施工!★まとめてご紹介!!

最近は1日に100回くらい 「暑い!」 って言ってるような気がします・・・(笑
今朝のTVによると今月下旬ぐらいには暑さが緩むとか?
おいおい、今月はまだ始まったばかりだっていうのに、
下旬ってまだまだず~っと先の話しじゃないの・・・ はあ~っ・・・




先月の下旬からハード作業が集中しちゃいまして、
ネタが溜まる一方で全然更新が出来ていませんでした。
相変わらず進化剤は好評でドンドン施工していたんですよね。

そこで本日は溜まってた分をまとめてご紹介。




まずは・・・





GRS200 クラウン!







d0156040_1349253.jpg


エンジンに2回目の施工です!
先日リジカラ装着でご紹介したクルマです。
その時に1回目の施工も一緒にやったんですよね。

で、早くも2回目の施工です。
2週間ほどのインターバルでしたので、かなり早いほうですよね。



で、このお客さんは・・・






d0156040_135215.jpg


宝塚 からのご来店です!
遠方から度々ありがとうございます!!





続いては・・・





ランエボX!








d0156040_135423100.jpg


こちらもエンジンに2回目の施工です!
以前に乗ってたクルマも定期的に施工していましたから、
このクルマでも定番メンテナンスになりますね!!






続いては・・・


AZR60 ノア!


リジカラ装着やらブッシュ交換やら進化剤やらミスリル施工やらで、
度々ご紹介している 福山 からご来店の方です。







d0156040_13582921.jpg


ブレーキローターにミスリル施工しました!
今回パットとローターを新品に交換したんですよね。
なのでついでにミスリル施工となりました。

ローターとパットはディクセルです。
新品ローターは全体をシルバーで塗装されているんです。
そのためミスリルを塗ってるとこがわかりません。(笑
実際にはベルハウジングに塗ってあるんですけどね・・・

今回はショックも交換しました。
KYBのNewSRスペシャルのブルーが写ってますね。


オーナーさんからインプレを頂きました。

ブレーキ関係を交換するタイミングで、ようやくショックも交換できましたね。
ショックを新しくしたことで、昨年に取り付けたリジカラの良さが引き出せた感じです。
嫁さんに2列目、3列目に乗ってもらって乗り心地を聞いたところ、いずれも快適とのことです。
(最近よく「乗り心地良く、眠たくなる」といって寝ていますが・・・)
実際上下動が吸収されているので疲れません。
個人的に今まで施工した部分は、ミスリルも含めてすべてにおいて正解でした。
次施工する箇所は決まってますが、また落ち着いてからお願いします。


ショック交換も正解だったようですね。






d0156040_1443252.jpg


お土産もいただいちゃいました。
家に持って帰ったら娘が大喜びでした。
ありがとうございました。







続いては・・・




GA70 スープラ!








d0156040_1491056.jpg


以前にヘッドライトをHIDにしたクルマです!
他の作業でのご来店だったのですが・・・

来たついでにと言うことで、







d0156040_1411254.jpg


MTに進化剤を施工しました!
最近MTからの音が大きいようで気になっていたそうです。

このクルマは走行距離がなんと 41万km オーバー!
オーバーホールをしないと完全には直らない!ってことはオーナーさんも重々承知。
それでも少しでも延命できればと・・・

ちょうど交換時期も来ていたので、MTオイルも硬めのギアオイルに交換しました。
これで少しは改善されるんじゃないかと思います。
まだ完全に壊れていたわけじゃありませんからね。







お次は・・・





NB6C ロードスター!






d0156040_14182093.jpg


以前にエンジンには施工しました!

今回は・・・





d0156040_1419023.jpg


冷却系進化剤! ZOMA!! 

冷却水に注入することで、水温を下げる働きがあります。
夏はクルマにとっても厳しい季節です。
水温を下げることでエンジンを保護してやりましょう!
残念ながら純正の水温計では温度変化はわかりませんが・・・

水温が下がることでシリンダーの引き締め効果も出ます。
圧縮抜けが減って低速トルクがアップします。
ただし引き締まることでエンジンの回転が重くなることがあるので、
エンジンに進化剤を施工済みでないとZOMAは施工できませんので・・・






d0156040_14235647.jpg


エアコン進化剤も施工しました!
当店の夏の風物詩ですね。(笑

ZOMAとともに夏の施工2トップです!!






続いてもエアコン施工です。

クルマは・・・



アルファード!

以前にエンジンに施工をしたクルマです。







d0156040_15244574.jpg


この夏、何台目のエアコン施工になりますかね~?

エアコンに施工することでコンプレッサーの抵抗が減ります。
コンプレッサーはベルトでエンジンによって駆動されていますので、
抵抗が減ればエンジンの負荷も低減されるんです。
そのためエアコンオン時のパワーダウンが抑えられることになるんです。
燃費向上や効きが良くなる効果も期待できますよ!






いよいよラストは・・・



シエンタ!






d0156040_1535594.jpg


ホイールにミスリル施工しました!
15インチでしたので裏リムに1本リングで塗りました。

ミスリルを施工することで強度が上がります。
細かな湾曲等が抑えられることで、真円度が上がったような効果が出ます。
ホイールの回転がスムーズになり動きが軽くなるんです。
まるで軽量ホイールに交換したような・・・
って言うのは言いすぎ?!(笑



リジカラのネタもけっこう溜まってきています。
早めに更新しないといけないとは思っているんですが・・・
お盆前までにまだリジカラの作業が予定に入ってますし、
その他の作業もイロイロと・・・

結局バタバタして中々更新出来ないって負のスパイラルに陥りそうです。(笑
その間もネタは溜まってきますからね~。
まあ、かなり大掛かりな作業がひとつ片付いたので、少しは余裕が出てくるかな?

それがコレ! 









d0156040_17403349.jpg


タイベル&メンテナンス&MTオーバーホール等で、
預かっていたNSXが本日無事引渡しできたんですよね~。
かなり納期は遅れ気味になっちゃいましたが・・・
作業内容はまたご紹介しますので、お楽しみに!!















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-08-04 17:55 | 進化剤 | Comments(0)

<< ★THE ICE 2015★今... 夏季休業のお知らせ! >>