進化剤施工!★RX-8★ミスリル施工も!!

リジカラに比べてネタが溜まりにくいのが進化剤。
写真の数が少ないですし、編集も簡単なんでわりとサクサク出来ちゃうんです。
なので更新も早く出来るってことなんですよね。


ということで本日は進化剤&ミスリルのネタです。

クルマは・・・






RX-8!







d0156040_9345128.jpg


エンジンに2回目の施工です!
ロータリーエンジンでも進化剤はバッチリ仕事してくれますよ!!

進化剤の施工なのに何でタイヤが外れているんぢゃ?
そのあたりはまた後ほど・・・





d0156040_9351151.jpg


MTにも2回目の施工をしました!

MTに施工するとシフトがスコスコ入るようになってフィーリングが良くなります。
シフトは手で直接操作するので、エンジンよりも効果が体感しやすいです。
お値段もリーズナブルなんでオススメの施工ですよ!
でもシンクロが逝っちゃてるMTでは効果を発揮できませんので・・・
さすがの進化剤でも壊れている物は直せません。(笑

ギアやベアリングの保護効果もありますので、
壊れる前に進化剤を施工しておけばベストじゃないでしょうか!






d0156040_9352835.jpg


デフにも2回目の施工をしました!

デフは基本的に体感的効果は望めません。
ウナリ音とかが出ている場合だと、音が小さくなったりすることはありますが・・・

どちらかというと保護目的での施工になりますね。
FRのデフっていうのはMT等に比べてギアに掛かる圧が高いんです。
そのためデフオイルはMTオイルより粘度の高い物を使う場合が多いです。

進化剤を施工することでギアの強度が上がり、
またベアリング等の保護にもなり、耐久性が増すってわけなんです。






d0156040_9354538.jpg


ショックにミスリルを施工しました!
このためにタイヤを外していたんですよね。

オーリンズの車高調に惜しげもなく塗ってます!(笑
じつは以前に施工したんですが、ショックをオーバーホールしたそうなんです。
そこで出直しの2回目施工となった次第です。




d0156040_936366.jpg


もちろんリアにも施工しましたよ!
車高調なのでケースにネジが切ってあるため、塗りにくいです。






d0156040_9362090.jpg


ラストはセルモーターです!

ここへの施工は初めてですのでお試し価格で!!
そのため効果のほうは不明です。(笑

外側のケースに塗ることになりますので、ベアリングには影響しないでしょうが、
全体的に電気抵抗が減る可能性はありますね。
そうなるとセルモーターの回転が良くなるかもしれません。


まだ施工例が少ない箇所への施工は、
人柱のお試し価格で施工させていただいています。
やってみたいとこがあればお気軽にご相談ください!!



で、このお客さんは・・・




d0156040_9365954.jpg


尼崎 からのご来店でした!
神戸ナンバーですが、ほとんど大阪に近いですよね。
遠方からわざわざありがとうございました。










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-08-31 09:39 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★VW ゴルフ6★ リジカラ装着!★オデッセイ★現... >>