ミスリル施工!★エクリプス★ 今度は・・・

全国的にも施工店が少ないのが、ミスリルなんです。
まあ、怪しさ満点ですからね~。(笑
金属に塗るだけでいろんな効果が出る!・・・なんて信じられませんよね、普通。
取り扱いを始めるまでは私もそうでしたから。

でも実際に施工してみたら、その効果にビックリ!!
一度体感してしまうとヤミツキになる魅力が・・・
つい先日にも2週連続で神戸からご来店されたズッポリさんも。

塗る場所と面積にもよりますが、さほど高額ではありませんし、
怪しいけど試してみるか! って人がハマっちゃうケースが多いんです。(笑
アソコも!ココも!と一度にやるとそこそこ金額が膨らんじゃいますが・・・



本日は新たにズッポリさんになった方のご紹介です。(笑








三菱 エクリプス!









d0156040_1751447.jpg


先日、補強面の施工では一番人気のリアゲートとサイドシルに施工しました。
するとボディーの軋み音とかが激減したので、
1週間後にドアの開口部へも追加で施工したんですよね。
こちらも剛性感が上がったような効果を体感されたようです。



今回は補強面はお休みして、他の効果を試してみることになりました。









d0156040_1757935.jpg


まずは クランクプーリー です!
最近施工車が増えつつある隠れた人気ポイントですね。

じつはミスリルは回転系にもけっこう効くんです。
他ではホイールやハブ廻りなどの施工例が多いですね。

ミスリルを施工することで剛性が上がって細かな湾曲などが抑えられます。
真円度が上がったような状態になり、スムーズに回転するんです。
ホイールやハブ廻りへの施工だとクルマの動き出しが軽くなります。
クランクプーリーだとエンジンの回転が滑らかに変化します。
ビックリするようなパワーアップには繋がりませんが、
運転が気持ちよくなることは確かですね。









d0156040_1835666.jpg


続いては ATのオイルパン です!
ATっていうのはエンジンやMTと違って、
オイルが潤滑よりも作動油としての働きのほうが大きいんですよね。
そのためミスリル施工はけっこう効きます。

オイルパンにミスリルを塗ると内部のオイルの動きが活性化します。
するとまるでオイル容量が増えたかのような効果が出るんです。
変速ショックや振動が減り、レスポンスもリアルになります。
まるで1クラス上のATに載せ換えたような・・・といつも説明しています。
この効果はショックへの施工と同じ原理なんですよね。



オーナーさんのインプレッションです。

昨日今日と走りまわった感覚では、全体的にスムーズになったような印象です。
シフトショックは明らかに小さくなり、アクセルオンへのレスポンスも良くなりました。
店長が、1クラス上のATに載せ換えたような感じって言ってたけど、まさにそんな感じです。
そしてエンジンも決してレーシングカーのような鋭い吹け上がりではないけど、
軽やかに回っているような感じです。
フリクションロスが減ったような印象かな。

また少し車が若返りました\(^o^)/♪



説明どおりの効果を体感いただけたようですね。(笑

これでもうすっかり ドロ沼ズッポリ組 の一員です!












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-10-26 18:18 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★アルト ワークス... リジカラ装着!★RB1 オデッ... >>