ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★

今月は作業が多くてほとんど更新できてません。
作業依頼が多いってことはありがたいことですけどね。

おかげさまで年内の作業日程がかなり混雑してきています。
土・日は時間のかかる作業の予約はかなり厳しい状況になっています。
オイル交換やタイヤ脱着などの比較的簡単な作業は可能な場合もありますが、
混み具合によってはお待ちいただくようになることもあります。

平日はまだ空いている日もありますが、
通常月に比べるとかなり早いペースで予約が入っています。
時間の掛かる作業の場合、年内はお受けできない場合もありますのでご了承ください。



さて、溜まってるネタを消化しないと!
っていうことで本日はミスリル施工の3連発です!!




まず1台目のクルマは・・・




ロードスター!






ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_1443612.jpg


大ヒットした初代のロードスターですね!

オーナーさんはメインカーにもミスリル施工をしています。
そこでこのクルマにも!ってことですね。








ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_14443564.jpg


サイドシルのミミ に施工しました!
ボディー補強関係ではリアゲート開口部に次いで多い施工ポイントですね。

ロードスターはオープンですのでココはけっこう効くんじゃないでしょうか?
年式も年式ですし、ボディーのヤレもあるでしょうからね。(笑









続いてのクルマは・・・





シエンタ!






ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_14481218.jpg


以前にリジカラ装着でご紹介したクルマです。







ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_14534317.jpg


このクルマも サイドシルのミミ に施工しました!
ここに施工すると縦方向のボディー剛性がアップします。
競技車輌ではスポット増しや、補強板を装着したりするポイントなんですよね。
ミスリル施工は同様の効果をお手軽に体感いただけますよ!!








ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_14565876.jpg


ショックにも施工しました!
こちらはフロントですね。

ショックに施工すると内部のオイルが活性化します。
するとオイルの容量が増えたような効果が出るんです。
単に減衰力が上がるだけでなく、全体的にしなやかなフィーリングになるんです。
まるで上級クラスのショックに交換したような感じですかね!?






ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_1505248.jpg


もちろんリアショックにも施工しましたよ!
スプリングの巻きが小さいショックは施工しにくいです・・・
ですのでショック形状によって施工料金が異なります。
詳しくはお問い合わせください。






ラストのクルマは・・・





ギャラン フォルティス ラリーアート!






ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_1561379.jpg


先日ブレーキキャリパーとミッションケースへの施工でご紹介したクルマです!
それ以前にはトランク開口部やサイドシルのミミにも施工しています。



今回施工したポイントは・・・







ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_158467.jpg


ドア開口部です!
こちらはフロントですね。

ここも競技車輌ではスポット増しが定番になっています。
それだけここの強化が効くってことなんですよね。
でもスポット増しは作業が大変ですし、費用の面でも・・・
ミスリルなら2時間ほどの作業ですのでお手軽ですよ!!







ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_15113084.jpg


もちろんリアドアも施工しましたよ!
トランク開口部・サイドシルと合わせてボディー剛性が強化されましたね。








ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_15124641.jpg


今回は排気系にも施工しました。
ミスリルを施工すると排気の流れがスムーズになり抜けが良くなります。
特にターボ車では効果が体感しやすいですね。
抜けが良くなることでブーストの立ち上がりが早くなりますから、
アクセル踏み始めのトルクのピックアップやパワーアップに繋がります。


リアのタイコ部分は下面にベタ塗りしました。
内部の排気の流れが複雑そうでしたのでね・・・







ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_15233085.jpg


EXパイプ部は1本ラインで塗りました!
中間のサブタイコは両サイドに2本ラインで!!

本当は触媒にも施工したかったんですが・・・
二重に遮熱板が装着されていたんですよね~。
しかも触媒との間に断熱材のような物も・・・
で、この遮熱板はカシメて固定されているんで、一旦外してってわけにもいきません。
遮熱板にミスリルを塗っても効果は無さそうってことで見送りました。








ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_15284593.jpg


インテークパイプにも施工しました!
排気系に施工したんで、吸気系もバランス良くしなくっちゃね!!









ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_15295515.jpg


ラストはクランクプーリーに施工しました!
最近人気急上昇中の施工ポイントですね!!
エンジンの回転がスムーズになって振動等も減少します。


もうすっかり ズッポリ組 になっちゃいましたね!
さて次はどこに施工しましょうか!?(笑










ミスリル施工!★ロードスター★シエンタ★ギャラン フォルティスRA★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-12-18 15:40 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★カローラフィール... 進化剤施工!★ランエボ ワゴン... >>