ボルク TE37ウルトラ装着!★R35 GT-R★ローター交換も!!

ここのところリジカラ&進化剤&ミスリルのネタばっかりになっちゃってます。
まあ、それだけ作業が多いってことではありますが。
当然ながら他の作業もやってるんですが、ついつい更新が後回しに・・・
なのでネタがけっこう溜まっちゃってます。
早めに更新しないと!とは思いながら日々の作業に追われる毎日です。(笑


ってことで溜まってるネタをご紹介します。

クルマは・・・






R35 GT-R!










d0156040_12253283.jpg


ウチには似合わない高級車の入庫です!(笑

発売直後に常連さんが買って見せびらかしに来たことはありますが・・・(笑
http://www.auto-r.com/top/info/gtr/gtr.html

作業で入庫するのは初めてだと思います。
まあ、ディーラー以外で作業をすると保証が効かなくなるってことらしいので、
ウチで作業することも無かったんですが・・・・

今回ホイールとブレーキローターの交換作業をすることとなりました。







d0156040_122938100.jpg


純正ローターにクラックが入っています!
写真ではわかりにくいんですが、ローターの穴から縦方向にクラックが・・・
やはりドリルドローターはクラックが入りやすいんでしょうね。
たしかR32のGT-Rでもよくクラックが入っていたような記憶が・・・
GT-Rの持病は変わっていないんですかね?(笑







d0156040_12335681.jpg


APレーシングのローターに交換しました。
クラックの出やすい穴開きタイプからスリットタイプになりました。

このクルマのローターは2ピースタイプなんですよね。
そのためベルハウジングは再使用して、ローター部のみを交換してあります。
もちろん固定部分のフローティングボビンやボルト・ナットも新品です。

ボルト・ナットを全部バラして新品に組みなおして、
規定トルクで1本1本締めてるとけっこう時間がかかります。
なんせ数が多いもんですから・・・(笑









d0156040_12415265.jpg


もちろんリアも交換しましたよ!
フロントにクラックが入るってことはリアも怪しいですからね。








d0156040_12472230.jpg


VolkRacing TE37 ultla
        TRACK EDITION!
 


TE37ウルトラのエボリューションモデルですね!
スポークの反り具合がシブイですね~。
ロゴもマシニング加工で彫りこまれていてカッコイイです。









d0156040_12591859.jpg


よく似合ってますね~!
いかにもスポーツカーってカンジです!!

このクルマのホイール交換って大変なんですよ、じつは・・・
標準で装着されているタイヤがランフラットなんです。
なのでタイヤのビードやサイドウォールがメチャメチャ硬いんです。
組替えには相当苦労します。

元々ランフラットタイヤは組替えて使うことを想定していません。
そのため作業中にビードが破れたりのトラブルが発生しやすいんですよね。
もしトラブルが出ても構わないというご了解いただき作業しました。
なんとか無事に組替え出来たので、ホッと一安心!(笑








d0156040_1352344.jpg


リアのほうがスポークの反りが大きいので迫力がありますね!
とっても良く似合ってると思いますよ!


ビビリながらの作業でしたが、無事完了できました!(笑
この度はお買い上げありがとうございました。










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2015-12-24 13:09 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 緊急予告!★真冬のリジカラフェ... リジカラ装着!★スプラッシュ★ >>