22インチホイール装着!★レクサス LS600h★

ここのところリジカラ&進化剤&ミスリルのネタばっかりになってましたね。
それ以外のネタを最後にご紹介したのは12月のGT-Rでした。
もちろん他の作業もやってますんで、けっこうネタが溜まってます。
リジカラのネタも相当なんですが・・・(笑

そこで本日は久々にホイール装着のネタを!!

装着したクルマは・・・







レクサス LS600h!










d0156040_1863824.jpg


ウチの店には似合わない高級車が・・・(笑
実際にお値段は住宅ローンが必要なほどの額ですしね。

すでに22インチホイールを履いていますが、
ガラっとイメージチェンジをしちゃいますよ~~~!







d0156040_1885894.jpg


AIMGAIN GⅡM FORGED 22インチ
 ミラーバフ/ソリッドアルマイトリム


さすがは22インチ! デカイですね~!!
このデカさでピカピカのミラーバフなんでかなりの迫力です。

LS600hは4WDですのでタイヤ&ホイールサイズを前後で揃えなくてはいけません。
外径の異なるタイヤを前後に装着するとデフとかにトラブルが出ちゃうんです。
オフセットの変更は外径に影響しないんでOKですけどね。


もちろんタイヤも新品を組み合わせるんですが、それ以外にも・・・








d0156040_18152558.jpg


TPMSセンサー も新品を使用しました。

TPMSっていうのはタイヤ・プレッシャー・モニター・システムの略なんです。
タイヤの空気圧をメーター内に表示するシステムです。
パンクなどで圧が下がったら警告も出るようになっています。

最近はランフラットタイヤを装着したクルマが増えてきましたので、
このシステムもけっこう見かけるようになりましたね。
ランフラットタイヤはパンクしても走れるようにサイド剛性を上げてあるので、
空気圧が減ってもドライバーが感じないんですよ。
そこでこのシステムで圧をモニターしているってわけなんです。

このホイールはオーダー時のみTPMS用の加工をしてくれます。
リムの裏側にセンサーを取り付ける穴が追加されます。
センサーはエアーバルブも兼用していますので、
1本のホイールに2本のエアーバルブが付くことになりますね。








d0156040_18295079.jpg


どうですか! ガラっとイメチェンしたでしょ~!!

このクルマはフロントブレーキがデカイんですよね。
まあ、2.5トンもある車体を止めなきゃいけないワケですから・・・
なのでフロントはビッグキャリパー対応のディスクじゃないと付きません。
いわゆるHiディスクってヤツですね。
このディスクはキャリパーを逃がす形状なのであまり深リムにはならないんです。

と言ってもソコソコのリム幅がありますけどね。









d0156040_18342828.jpg


リアビューも迫力満点です!!

リアのブレーキはフロントほどデカくありません。
そのためビッグキャリパー対応のディスクは必要ないんです。
ですので深リムに出来るスーパーローディスクをチョイスしました。
フロントよりもリム幅があってカッチョイイです!







d0156040_18372294.jpg


さすが22インチなんでボディーのデカさに負けていませんね~!
しかもピカピカ光ってるんで余計に目立ちます。


で、今回のお買物はと言いますと・・・








d0156040_1839487.jpg


例の 100万円の札束 のお客さんでした!

なんせホイールの定価が1本あたり ¥240、000 ですから・・・
これにタイヤ・ナット・TPMSセンサーですからね。

コ〇ピット時代を含めても当店で最高額のホイールでしたね。
もう2度と無いかもしれない金額かも?(笑


この度はお買い上げありがとうございました。





















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-02-18 18:48 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★アルファード★ワ... リジカラ装着!★フィット ハイ... >>