ミスリル施工!★フィットRS★

なでしこジャパン負けちゃいましたね。(涙
これでリオ五輪への出場は99.99%絶望的になりました。
ある1パターンのみ可能性が残っているようです。

次節の月曜日の試合で韓国が中国に、オージーが北朝鮮にそれぞれ勝でば、
最終節まで敗退は持ち越されます。
もちろんなでしこがベトナムに勝つのは絶対条件ですが、
さすがに今大会まだ1点も取っていないチームに負けることは無いかと・・・

この日は韓国X中国戦は夕方からのキックオフです。
もし中国が引き分け以上だったら、なでしこは試合開始前に敗退決定です。
そうならないためにも韓国を応援しないとね。
ソヨン!がんばれ!!(笑

で、ここで首の皮1枚繋がったとしても・・・
最終節で韓国がベトナムに勝ったらジ・エンド!
この試合もなでしこの開始前に行われますので、今度はベトナムを応援しないと・・・(笑
中国が引き分け以上でもアウトなので、オージーも応援しないとね。
韓国がベトナムに引き分け以下&中国がオージーに敗戦すれば、
日本が北朝鮮に勝てば中国と勝ち点で並びます。

そうなると得失点差の争いってことになるので、
ベトナム戦では大量得点差での勝利が必要です。
でも今のなでしこには厳しいかな~?

まあ、一番可能性が低いのが韓国がベトナムに引き分け以下ってとこですが・・・
でも少しでも可能性が残っているのなら全力で勝ちにいってもらいたいですね。




さて、本日はミスリル施工のネタです!

クルマは Ryuseiさん の・・・






VW ポロGTI!

じゃ無くって・・・(笑


フィットRS!








d0156040_13411159.jpg


ご自身のクルマではなくご家族のクルマです!
ポロのほうはすでにアチコチ施工して、ズッポリ状態なんですが・・・(笑
ついにご家族のクルマまでドロ沼に突入です!!





で、Ryuseiさんといえば・・・




d0156040_13443378.jpg


神戸 からのご来店なんです!
(正確には神戸のお隣の三木市からですが・・・)
遠方から頻繁なるご来店ほんとうにありがとうございます。





今回の施工ポイントは・・・


d0156040_13481677.jpg


まずは フロントショック! 

ショックにミスリルを施工すると減衰力が復活します。
しかもただ復活するのではなく、しなやかな乗り味になるんです。

ミスリルが内部のオイルを活性化させることにより、
オイル容量が増えたのと同じような効果が出るんですよね。
結果的に上級クラスのショックのような乗り味になるんです。






d0156040_13541750.jpg


続いて リアショック! にも・・・

何事もバランスが大切ですから。(笑







d0156040_13571967.jpg


続いて ホイール! にも施工しました。
ショックへの施工でホイールは外しますからね。

ホイールに施工するとリムの強度が上がり、細かい湾曲等が減少します。
結果的に真円度が上がったような効果が出るんです。
動き出しやアクセルを軽く踏んだときのレスポンスが良くなり、
クルマが軽くなったような効果が体感できますよ。
まるで軽量ホイールに交換したような・・・っていうのはちょっと言い過ぎ?(笑


16インチでしたので2本リングで塗りました。
ウラリム部とリム中央部です。(矢印部分)
基本形である1本リングの場合はウラリム部へ塗るんですが、
もう1本追加することでさらなる効果が期待出来るんです。



本来ここまでの予定だったのですが、急遽追加で・・・




d0156040_1424539.jpg


クランクプーリー! にも施工しました。

最近施工が増えてきた回転系への施工ですね。
おっとそう言えばホイールも回転系でした・・・(笑

プーリーも施工により真円度が上がったような効果があります。
エンジンのレスポンスが良くなったり、振動が減ったりするんです。
軽量プーリーなる物も発売されていますが、
ホイールと違ってプーリーの場合はデメリットもありますからね~。
その点ミスリル施工はプーリー自体はノーマルですから安心ですよ!



気になるインプレッションはオーナーさんのブログにて!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/632986/blog/37421327/












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-03-05 14:15 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★BM2 アクセラ★ リジカラ装着!★DE5 デミオ★ >>