ミスリル施工!★VWポロGTI★ 進化剤も!!

九州の地震はヒドイことになってますね。
余震が頻発しているみたいで被災された方は不安でしょうね。
亡くなった方の数も時間が経つとともに増えていますし・・・
停電に断水、食料不足も問題になっているようです。
さらに天気も崩れてくるようですし、追い討ちをかける事態にならないことを祈ってます。
不幸中の幸いは津波が来ていないことですかね?
東日本の時は犠牲者のほとんどが津波でしたから・・・

人的被害も心配ですが、建物の被害も相当のようです。
熊本城も石垣が崩れたり、瓦が崩落しているみたいで・・・
たしか入場者数が日本一の人気のお城だったはずですよね?
倒壊しそうな市役所もあるみたいですし、
1階部分がツブれちゃった民家やアパートも数しれずで復興が大変そうです。

道路がヒビ割れていたり土砂崩れで崩壊したり、
水道管やガス管の破裂とかも各地でおこっているようです。
インフラの整備も時間が掛かりそうですね。

阪神・淡路、中越、東日本と同じように
私には報道を眺めることしか出来ませんが・・・
自然災害の少ない土地に住んでることに感謝しながら、
募金に協力するぐらいが関の山ですかね。
Tポイントでも寄付できるってことだったので、さっそくしておきましたが・・・
小さな積み重ねでもお役にたてれば良いですね。




さて、気分を変えて本日の本題に入ります。
ミスリル&進化剤施工のご紹介です!

クルマは・・・





VW ポロGTI!








d0156040_1821327.jpg


先月もミスリル施工でご紹介したクルマです!

じつはミスリル&進化剤でよくご紹介するポロGTIはもう1台いるんです。
神戸からご来店の Ryuseiさん なんですが、
ボディーカラーも同じなんですよね~。
気をつけないと写真を混同しちゃいそうです。(笑




で、このお客さんも・・・





d0156040_18375815.jpg


尾道 からご来店の県外組の方なんです。
遠方から何度もありがとうございます。





本日の施工ポイントは・・・




d0156040_18394429.jpg


まずは メインマフラー! 

前回排気系にアチコチ施工したんですよね。
ところがメインマフラーはサビでクラックが入っていたので施工を見送ったんです。
今回スポーツマフラーに交換したので仕切り直しでの施工となりました。

タイコの両サイドにライン施工をしています。
ポロのマフラーは出口がタイコの下部から出ているんです。
反対に入るほうのパイプは上部に付いているんですよね。
そこでこちら側はタイコの下部分に塗ってます。






d0156040_18444121.jpg


反対側はタイコの上部分に塗りました。






続いてのポイントは・・・



d0156040_18453683.jpg


フロントドア開口部! 

前回リアゲート開口部とサイドシルに施工しました。
ボディー補強関係の基本セットの施工ですが、
もう少し剛性があってもいいかなと感じたようなんです。






d0156040_1848816.jpg


もちろん リアドア開口部! も施工しました。

バランスが大切ですからね。(笑





最後の仕上げに・・・




d0156040_1849482.jpg


エンジンに4回目の進化剤施工をしました!


オーナーさんからのインプレッションです。

進化剤の影響でエンジンが静かになったおかげで、
帰りの高速では取り付けたスポーツマフラーの音がよく聞こえて気持ち良かったです。

ボディは車線変更や急なRでロールがさらに減った感じです。
元々ボディ下部の補強パーツで固めているので
ある程度の域を超えないとわかりにくいのですが。

しかし進化剤は何度やっても不思議な液体ですね。


複数回目の施工でもしっかりと効果が体感できるのが、
進化剤の スゴサ! なんです!!

















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-04-16 18:57 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤&ミスリル&エアコン施工... リジカラ装着!★レクサス GS... >>