進化剤施工!★ヤマハ FZR1000★ 久々のバイク施工です!!

当店は進化剤マイスターSHOPです! 

進化剤・NT-1・ZOMA・ミスリルと進化剤シリーズはフルコンプリートしてます。
(大型車用は在庫していませんけど・・・ ってピットに入れませんから。)
さらにMT・AT・デフ・パワステ等の小分けでの施工にも対応しています。
さらにさらにエアコンへの施工も当店の夏の風物詩になっています。

進化剤取扱店の中にはエンジンへの点滴注入しかしないお店もあるんだとか。
小分けもやってるウチからすると勿体無い話しだと思います。
MTやデフに小分けで施工するのも難しい作業じゃないわけですし、
進化剤が半端になるのがイヤなんでしょうかね~。
アチコチ施工出来ればお客さんにも喜んでもらえるのに・・・

ってことで当店ではバイクへの施工もやっています。
バイクはオイル量も少ないので注射器を使って注入します。
注入量によっては何度かに分けての施工になります。
クルマと比べるとちょっと手間が掛かりますけどね。



今回のバイクは・・・







ヤマハ FZR1000!








d0156040_1513262.jpg


もう20年以上経ってるバイクなんだそうです!
私はバイクにあまり詳しくないんでよくわからないんですが・・・
カウルとかもキレイにカラーリングされているんで、
そんなに古いバイクだとは思いませんでした。

永らくバイク屋さんに預けっぱなしで、店のディスプレーになってたそうです。
一念発起して乗ることになり、いろいろとメンテをしたようです。
タイヤは表面をヤスリで削ってカチた部分を除去したとか・・・(笑

で、乗ってみたらギアの入りが悪いそうなんです。
そこで進化剤の施工となりました!
バイクはエンジンとMTでオイルを共用しているんですよね。
なので一度の施工で両方に効果が出るんです。
一粒で二度おいしい! ってヤツです!!(笑







d0156040_1595699.jpg


ビッグバイクはオイル量がクルマと同じぐらいの場合が多いんです。
まあ、エンジンとMTが共用しているわけですから・・・
ですので通常はクルマと同じく点滴で100ccを注入します。

このバイクの場合はレベルゲージがありませんでした。
フィラキャップを開けて点滴機材のホースを差し込んでいくと、
奥まで入るには入るんですが、何かギアとかと接触している感触がありました。
そのままエンジンを掛けちゃうとギアに噛み込んでしまうかもしれません。

ホースが切れたりするのはウチ的には問題無いんですが、
切れたホースが中に残ったりしたら大変ですからね。
そこで今回は注射器での注入となりました。

オイル量から100ccの注入となりますので、20ccずつ5回に分けて注入しました。
ホースを奥まで差し込んで20cc注入します。
フィラキャップを締めてエンジン始動。
アイドリングからやや回転を上げながら進化剤を循環させます。
で、エンジンを止めてまた注入。

という作業を繰り返していくわけです。
3回目の注入後ぐらいからエンジンの排気音とかが変化してきました。
オーナーさんも「おっ、音が変わってきたな~!」と・・・

このオーナーさんは進化剤の効果はイロイロ体感済みですからね~。
仕事用のクルマから、家族のクルマから数多く施工しています。
さらに船外機や発電機にまで施工しましたから・・・(笑
「いつものお注射お願いします!(笑」ってカンジでご来店されます。


進化剤のドロ沼からは抜けられません!(笑












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-04-23 15:28 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★サンバー★ワゴン... リジカラ装着!★三菱 アイ★ >>