進化剤施工!★ハイエース★CB400SB★ ミスリル施工!★ソニカ★

ここのところ急に気温が上がってきましたね。
昨日・今日とエアコンの温度計は30℃近くを表示しています。
作業をしていると汗がダラダラ・・・
なんせ服装がツナギなもんで暑いんです。
こりゃあ6月を待たずに衣替えかな!?




さて本日は進化剤&ミスリル施工のネタです。
相変わらずの人気アイテムですね~!



まず1台目のクルマは・・・






ハイエース!







d0156040_16112321.jpg


エンジンに 3回目 の施工となりました!
このお客さんは先日ご紹介したFZR1000のオーナーさんです。
バイクだけでなく船外機や発電機にまで施工したヘビーユーザーさんなんです。(笑
このクルマは仕事用なんですが、以前に仕事用のキャンターにも施工しましたね。
施工車(?)のバラエティーの豊富さではNo.1ですね!






続いては・・・





ホンダ CB400SB!









d0156040_1619072.jpg


初めての施工となりました!
バイクはエンジンとMTでオイルを共用しているため、
一度の施工で両方に効果が出るんですよね。
一粒で二度おいしい!ってヤツです。(笑

排気量が大きいバイクはオイル容量も多いんです。
エンジンとMTで共用しているってこともあるんでしょうが・・・
そのためクルマと同じように100ccを点滴注入しました!
なんせKカーと同じぐらいのオイル容量でしたのでね。

このバイクって最近話題になってる「盗まれるバイク」かと思って聞いたら違いました。
私はバイクにはあまり詳しくないんですが、現行車なんだそうです。
RZ250とかガンマあたりで私の頭の中の進化は止まってますんで。(笑

で、例のバイクは2~30年前のモデルだそうです。
そんな古いバイクに300万円とかのプライスが付いているとは驚きです。
100万円以下とかっていうのが珍しいんだとか・・・
我が家の庭で土に還ろうとしているRZ250もそれぐらいで売れないかな~?(笑





続いてはミスリル施工です!
クルマは・・・





ソニカ!








d0156040_1635174.jpg


以前にミスリル施工やエアコン進化剤でご紹介したクルマですね。

本日の施工ポイントは・・・








d0156040_16362559.jpg


CVTオイルパン! 

ATでは実績のあるオイルパンへの施工ですが、CVTは2台目になります。
以前に施工したお客さんのインプレでは効果アリでしたが、
まだまだ実績不足ですのでお試し施工中といったところになります。

ATはオイルが潤滑よりも作動油としての役割が大きいために効果があるんです。
オイルが活性化することで上質なフィーリングに変化するんですよね。
反対にMTはほぼ100%が潤滑なんでミスリルの効果はほとんど望めません。
MTケースの冷却効果ぐらいですかね。
そのかわり進化剤注入はバツグンに効きますが・・・

CVTに関してはそのあたりがまだまだ不明なんですよね。
実績を積み上げていくしかありませんので、

人柱車輌はまだまだ募集中です!(笑



















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-05-15 17:07 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ランサー エボX★ リジカラ装着!★フィットHV★ >>