ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!

本日は作業のネタ&おもしろネタの2本立てでお送りします!(笑







レクサス LS600h!










ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_1482062.jpg


ウチのピットには似合わない光景!(笑
なんとLS600hが2台も入ってるぢゃないですか!!!
家が建ちますよ、豪華なイエが・・・

奥に停まってるLS600hは常連のNさんのクルマで、
以前に22インチホイールの装着作業でご紹介しましたね。
で、手前のLS600hが今回作業をするクルマで、
Nさんのお知り合いの方がオーナーさんなんです。


Nさんは昔からの常連さんで、
ウチの走行会に出ていた人たちの間では有名人なんです。
なぜかと言いますと・・・










ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_14132915.jpg


ガルーダNSX赤組2号機! 

このド派手なNSXで毎回欠かさずエントリーされていたんですよね。
なので走行会常連さんたちの間で有名だったんです。
見た目の派手さだけでなくタイムも速かったから余計にですよね。

ウチが最後に岡国でやった走行会はヘビーウエットだったんですが、
なんと2分1秒台っていう脅威的なタイムでブッチギリのトップだったんですよね。
4WD勢もいたのにですから・・・



で、話を戻しまして。





ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_14191922.jpg


修理業者さんに送っていたホイールが戻ってきたので、この日の作業となりました。
4本のうち3本のリムにガリキズがあったんですよね。
まあ、21インチなんでタイヤが薄いですから、キズは着きやすいですよね~。
さほど深いキズでは無かったので歪みとかは無かったようです。








ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_14221427.jpg


タイヤも新品を4本お買い上げいただき装着完了です!




で、作業終了後オーナーさんがトランクから取り出したのが・・・







ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_14232720.jpg


これっ!! 

ミニセグウェイって言うんですかね?
重心移動することで電動でスイスイ走るっていうヤツです。
でも見るからにバランス取るのが難しそう・・・

オーナーさんは慣れたもので、店の中をスイスイ乗ってました。
ただ走るだけじゃなくクルクル回ったりもして・・・







ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_142834.jpg


さっそくNさんも試乗!
初めてなのにすぐに乗りこなしちゃってます。
運動神経が良いんでしょうね。

私もトライさせてもらいましたが、すぐに諦めました。
なんか後にひっくり返りそうな気がして・・・(笑
運動神経ニブイもんで!

すっかり気に入っちゃったNさんは借りて帰ることになりました。(笑




続いておもしろネタ第2弾!

今度はNさんのLS600hのトランクを開けると・・・





ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_1432770.jpg


にっ、日本刀!? 

こんなのトランクに入れてたらヤバイんじゃないの?
つ~か、持ってるだけでも・・・(汗









ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_14335238.jpg


じつは傘でした! っていうオチです。(笑

「鞘をもうちょっとリアルに作り直そうかと思よんじゃ~。」
いやいや、リアルにしなくていいですから・・・(笑



と、おもしろネタ2連チャンでした。













ホイール修理!★レクサス LS600h★ おもしろネタも!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-06-17 14:41 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ステージア★ 施... リジカラ装着!★スバル WRX... >>