進化剤&ZOMA施工!★S660★ エアコン施工!★コルトVerR★EVIDISも!!

毎日暑い日が続きますね~。
雨が降ったら降ったでジメジメするし・・・
早く梅雨明けしないかな~。
でも梅雨が明けたら本格的な暑さがまってるし・・・
そう考えたら気が滅入りますね。





本日は進化剤のネタです!
相変わらずの人気アイテムですね。



まず1台目は・・・







ホンダ S660!









d0156040_11343385.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!
当店オリジナル進化剤ステッカーGETにリーチです。

当店オススメの進化剤施工のパターンは、
3回目の施工まではオイル交換ごとぐらいの短めのインターバルで。
それでエンジン内部はキレイな状態に仕上がります。
4回目以降は1万・2万kmごとぐらいの長めのインターバルでもOKです。
定期的に施工することでエンジンのコンディションを維持することが出来るんです。


そして今回は追加の施工も・・・








d0156040_11391551.jpg


冷却系進化剤 ZOMA! 

冷却水に注入することで水温を下げる働きがあります。
と言っても純正の水温計では変化を感じることはできません。
通常の走行ではMAXの水温は変わらないからなんです。
サーモと電動ファンで水温は管理されているので、
一定以上に上がることも下がることも無いからなんですよね。

サーキット走行などの極限状態だと電動ファンが追いつかなくなるので、
一定以上の温度まで水温が上がってしまいます。
そういった状態だと水温の違いがわかるんですよね。

ただ、通常の走行でも温度の上がり下がりのスピードは変わります。
純正の水温計は温度変化にアバウトに作られているためわからないんです。
社外品の水温計を付けていたら温度変化も確認できるんですよね。

以前に施工したお客さんによれば、

上がる時は2倍遅く、
下がる時は2倍早い!
 


といったカンジだそうです。
暑くなるこれからの季節にはピッタリの施工ですね!

で、水温が下がることによる効果が体感できるのが・・・
低速トルクがアップすることなんです。
水温が下がることでシリンダーブロックに引き締め効果が生まれます。
すると圧縮抜けが減ってトルクがアップするんですよね。

ただし引き締められるってことは回転が重くなるというデメリットも生じます。
そのためZOMAを施工するためには、
エンジンに進化剤を施工していることが前提条件になります。
進化剤で予めエンジンの回転を軽くしておくことが必要なんですよね。







続いてのクルマは・・・




コルトVerR!









d0156040_11553794.jpg


進化剤の施工などで何回か紹介しとことのあるクルマです!
コルトVerRはシフトが入りにくいっていう持病がありまして・・・
そのため当店でのMTへの車種別施工台数ではVerRがダントツのトップなんです。
当然ながらこのクルマもMTへは4回施工しています。(笑


今回の施工は・・・








d0156040_12153299.jpg


当店の夏の風物詩! エアコン施工!! 

ZOMAと同じくこれからの季節にはピッタリの施工です。
エアコンに施工することでコンプレッサーの抵抗が減少します。
それによりエアコンを掛けたときのトルクダウンが抑えられるんです。
特に低速トルクが細いKカーやコンパクトカーには効果的です。

コルトVerRはターボ車なんでパワフルなのかと思っていたら、
オーナーさん曰く「ブーストが掛かってないとトルクが出ない。」んだそうです。
なので以前の施工ではビックリするほど効果があったんですよね。

しかも暑さのピークを過ぎた9月の施工だったので、
「以前からやってるのを知っていたけどこんなに効果があるとは思わなくて、
 もっと早く施工すれば良かったって、なんか損した気分です。」

とのことでした。(笑




で、今回はエアコン絡みでもう一丁!






d0156040_12485447.jpg


EVIDIS 消臭・除菌システム! 

最近ジワジワと人気が上昇中の施工です。

エアコンを掛けた時にムァ~~っとくる嫌なニオイ。
原因はエアコンシステム内部に繁殖したカビや雑菌なんです。
EVIDISは専用の消臭・除菌液を超音波で霧状にして噴出します。
その霧をブロアファンでエアコン内部に吸い込んで、
エバポレーターやダクト内部を消臭・除菌するシステムなんです。

ダクトから排出された霧は天井やシート下など車内の隅々にまで充満します。
なんせ霧ですからね~。
ですのでエアコン以外の消臭・除菌効果もあるんです。

クルマ用ファブ○ーズとかも売ってますが、
アレはダクトから出てくる空気を消臭するだけです。
やはり原因を元から絶たなきゃダメなんです!!




















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-06-27 13:02 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★VW ポロ★ ... リジカラ装着!★NE51 エル... >>