進化剤施工!★S15シルビア★ミニカ★ ミスリル施工!★エクリプス★

今日で6月も終わりですね。
早いもので今年もはや半分過ぎちゃいましたね。
なんか月日の流れが早く感じます。
やっぱ歳のせいですかね~?(笑





本日は進化剤&エアコン施工&ミスリル施工&レンズリフレッシュと、
盛りだくさんのネタをご紹介します。





まず1台目のクルマは・・・






S15 シルビア!








d0156040_14193094.jpg


エンジンに初めての施工となりました!
年式もソコソコになってきましたから、永く乗るためにも進化剤は最適です。
エンジンのコンディションをキレイに整えてくれますからね。


進化剤のドロ沼へようこそ!(笑



今回は進化剤以外の作業もやりました。








d0156040_14223690.jpg


レンズリフレッシュ! 

作業前の写真は青いマスキングが目立ちますが、けっこうくすんでますよね。
今回はライトバージョン+アルファ施工をしましたので、
作業後はバッチリ透明度が復活していますね。
ここまでキレイになるんなら、本気バージョンじゃなくても問題ありませんね。

じつはこっちの作業が元々のメインだったんですよね。
どうせクルマを預けるのなら進化剤も・・・ってパターンだったんです。
レンズリフレッシュ作業はコーティングを乾燥させるのに、
数時間お預かりする必要があるんです。
乾燥中は何もすることがないので、ついでに・・・ ってことですね。






2台目のクルマは・・・







ミニカ!








d0156040_14302486.jpg


エンジンに2回目の施工となりました!

進化剤は燃費向上にも効果があります。
1度だけの施工だとさほど変化はないかもしれませんが、
複数回施工していくうちに徐々に効果が出てきます。
私のウィッシュも好燃費を持続中です!
まあレスポンスアップが楽しくてアクセル踏んじゃうと期待出来なくなりますが・・・(笑

昨今話題の三菱車ですが、

これで燃費偽装も解消です!(笑

って、この車種は対象じゃないか・・・?





で、さらに・・・






d0156040_14353651.jpg


当店の夏の風物詩! エアコン施工!! 

元々トルクの細いKカーはエアコンオン時のパワーダウンを感じちゃいますよね。
エアコンへ施工することでコンプレッサーの抵抗が減少します。
抵抗が減ればパワーダウンも抑えられるってことになるんです。
エアコンの効きが良くなることもありますし、燃費に好影響が出ることも・・・

これで燃費偽装もさらに解消!?(笑

って、このクルマは違うってば・・・





ラストはミスリル施工です!





クルマは えくりさん の・・・


エクリプス!









d0156040_14462917.jpg


話題の三菱車が連チャンですね。(笑
まあ三菱は三菱でもこのクルマはメイドインUSAですけどね。

相変わらずキレイにされてますね~。
オーナーさんの愛情が感じられます。



今回の施工ポイントは・・・







d0156040_14475072.jpg


ストラットタワー+バルクヘッド! 

白いボディーカラーなんで塗ってるところがわかりにくいですが・・・

エクリプスは足廻りを硬くして乗ってるとフロントガラスが割れる!
っていう情報をオーナーさんが耳にしたそうなんです。
そこでその対策のご相談でご来店されたんですよね。

原因として思いつくとしたらボディーの歪みぐらいなんですが、
ガラスが割れるほどボディーが歪むのか? とも思いますし・・・
かなり可能性は低い、都市伝説っぽい話のようにも思えますし・・・(笑

ただ飛び石で小さなキズが入ったのに気付かず乗っていて・・・
って可能性はあるかもしれませんね。

そこでガラスへの対策も兼ねながら、ボディー補強関係の施工をしました。
ストラットタワーやバルクヘッド廻りに施工することで、
フロントの動きがシャープになります。
高速のレーンチェンジなどでは変化が体感できるでしょうね。

以前にリアゲート&ドア開口部とサイドシルにも施工してありますし、
今回の施工で ハコ の剛性はさらに向上しましたから、
これでガラス割れの心配は無くなりましたかね!?(笑


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-06-30 09:28 | 進化剤 | Comments(0)

<< 12周年祭開催! リジカラ装着!★VW ポロ★ ... >>